綸婚(かんこん)by皇の時代 | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

12月12日に服部みれいさんと小山内洋子さんの皇の時代のお話会がオンライン開催されました。

最終回は「皇の時代のパートナーシップ」についてでした。

 

※皇の時代に関する記事はこちら➡ 「皇の(オウの)時代」  と  「魂職(こんしょく)」

 

小山内洋子さん

 

これからやってくる皇の時代は自立した人同士だけがパートナーになるそうです。

 

縁の順番も変わってくる。

 

いままでの古い時代・祖の時代の縁の順番は以下の通りだった

 

祖の時代の縁順

1.親 2.兄弟・姉妹 3.親戚 4.子供 5.夫婦(自分) 6.友人 7.無縁

 

これからは以下のようになる

 

皇の時代の縁順

1.自分(パートナー) 2.友人 3.子供 4.無縁 5.親 6.親戚 7.兄弟・姉妹

 

つまりはこれからは、まずは自分(もしくは自立した同士のようなパートナー)が一番大事。

そして、二番目に気の合う友達、三番目に子供で、四番目が無縁。

無縁って多分SNSで言ったらフォロワーさんみたいな人たちのことなんだと思います。

そして、ようやく肉親の親、親戚、兄弟・姉妹(笑)

 

血縁が一番という価値観は次第に変化してドライになっていく、ということみたい。

 

面白い!!

 

良い・悪いではなく、価値観が切り替わるという話です。

祖の時代が終わって、皇の時代の価値観がそう、ということ。

 

そして、パートナーシップの概念も切り替わり、

皇の時代はお互いの自由を尊重しあえるもの「魂友」(こんゆう)同士がパートナーとなり、誰もが魂職で生きていく。

 

魂友は、男女間に限られていなく、男×男、女×女、そして人以外の自分の興味のある分野・仕事(魂職)という人もいる。

 

魂友との結婚を「綸婚」(かんこん)という。

魂友とは子供を作らない。出会ったら一生共に生きる。同居するのは魂友だけ。どんな人にも10人以上いる。

 

つまりは、皇の時代は「婚姻制度・結婚」にあまり価値を置かない。

綸婚(かんこん)と呼ばれるパートナーシップに切り替わる。

侖(宇宙のルール)によって結ばれている縁。

宇宙の縁によって正しく結ばれる仲なので、男性・男性、女性・女性、友人同士、老人・若者、その組み合わせは何でもよいらしい。


祖の時代の結婚相手は、先祖が選んだ相手

 

祖の時代のテーマは「苦労」だったので、より苦労する相手と縁が結ばれた、ということだった。

 

祖の時代は苦労ができる相手が結婚相手だったので、仕方なかったてこと(笑)

良い・悪いを言っているわけではなく、今までの地球がそういうエネルギールールで運営されていたってこと。

 

祖の時代が終わったので、近年独身率、離婚率が上がっているのも宇宙の自然の流れで起きているとうことがよく分かりました。

 

敏感な人たちは無意識レベルで既に新しい時代の価値観やエネルギーを察知しているので、このお話の内容に違和感や抵抗感はないのではないでしょうか?

 

小山内洋子さんはこうも仰っていました。

 

「皇の時代は戸籍制度はなくなり、今までのような婚姻制度、家族制度、専業主婦という概念は消えます。」

 

「各々の魂職が決まると住む場所が決定するので、自ずと家族はバラバラになるのが当たり前になります。」

 

「祖の時代の人間は男だけ。女は物。女性の運命、人生は男次第。だから嫁に出す、娘を売るということを意味し、その対価として結納金を受け取った。」

 

「祖の時代のルールの代表的な一つが『苦労すること』です。結婚はその苦労することの代表的なことでした。」

 

「花嫁衣裳の白無垢は死装束であり、『今までの自分は一度死にました。これから嫁いだ家の色に染まります』という意味。祖の時代のルールである苦労するほど成長するということにピッタリ当てはまります。」

 

「最近になってようやく女性が人間として扱われつつあります。祖の時代が終わりつつあるからです。」

 

 

いや~痛快でした(笑)

 

何度も言いますが、良い・悪いを言っているわけではなく、今までの地球がそういうエネルギールールで運営されていたってことなんです。

 

婚姻制度を含めて色んな価値観が、より自由に、より軽やかな繋がりの方向へ向かっていくのは間違いないですね。

 

 

 

今はまだ祖の時代の名残が色濃く、新しい時代の皇の時代への移行期真っ最中なので、浄化・消化がそれぞれの方に起こっていると思います。

もう苦労がテーマの時代は終わっていますので、これからは楽がテーマの時代♪

 

自分に優しく、自分を大切に生きることを第一にすればいいってことだなと思います。

 

心を柔軟に、軽やかに、楽しい時間を意識的に多くとって、のんびり、ぼちぼちやりましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

【参加受付中】


ヒプノの個人セッションは2月分の予約を受付中です➡予約カレンダー
 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 来年4月から土日コースが始まります 

 

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催しています。

 

 

 

 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」