七日間の学びを終えて(追記あり) | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

七日間にわたったソーシャルパノラマプラクティショナー認定講座が終わりました。

終わってから抜け殻状態が続いていて、この感動を中々ブログで文章化できずに今日に至っております。

 

最終日の会場の窓からの夕景。。。。

 

 

家族を丸ごと癒していくファミリーパノラマのワーク風景

 

 


 

 

 

4名のソーシャルパノラマプラクティショナーが誕生しました。

仲間が増えて嬉しいです。

 

受講生さんそれぞれに大変容が起き、気づきや想いを言葉にして下さっています。

ブログでお一人づつ順番に紹介していきます。

 

---------------------------------------------------

 

ソーシャルパノラマプラクティショナー認定講座のトレーニングを受けた感想は?

 

講座スタート時、わくわくしながら平坦な道を歩きはじめます。

ところが講座半ば、平坦な道から崖下に転落し沼にはまっって抜け出せない気持ちに・・・・

それは講座の内容が予想より難しく感じたから。

「やっぱり私は何をやってもダメなんだ」

「このまま一生平凡な主婦のままなんだ・・・・」

そのネガティブな思考は日頃の思考のクセ「孤立する」を呼びます。

心では助けを求め、宿泊先でひとり泣いて過ごした時間もありましたが

『このめんどくさい私を変えるとき!』

崖下の沼に落ちた私はソーシャルパノラマの手法と仲間たちの高め合いで

グングン引き上げられ

講座終了時には山頂に立ち「私は出来ます!」と自信を持って言いました。

 

講座により

 ・セルフイメージが大きく変わる

 ・自分の思考に気づき、自分で癒すことを体感する

 ・自分を信頼し、相手も信頼すること、待つことの大切さの学び

 ・仲間と共に気づき、味わい、高まりあって行く豊かさ

 ・セラピストとしての「やり方」より「あり方」

など学びました。

ありがとうございました。

 

②カリキュラムの内容はいかがでしたか?

 

積み木をひとつずつ積み上げていく感じです。

途中でつまづいたところは後でごまかせないですが

もう一度その時点に戻って丁寧に教えていただけ完走できました。

自分がわからないところは仲間も同じなので自信をもって

「わかりません」と言ったほうがいいですね。

さらに実践しやすくなるきっかけにもなります。

 

③ソーシャルパノラマの利点・良いところをお聞かせください

 

「溶けてなくなるところ」

Beforeもafterも無意識に日常に溶け込んで

あれ?前の私って何に悩んでた?

になってるところです。

 

④どんな方にソーシャルパノラマを受けて頂きたいですか?

 

「何それ?気になる~」な方に(笑)

 

これからソーシャルパノラマを学ぼうとしている方に何かアドバイスがあるとすれば?

 

受講前にこの時点での気持ちや悩みなどを書き留めて置いてください。

あとからどう変わったのかさえプロセスも溶けてなくなってしまいますから。

今のあなたのその気持ちが後から大切な宝物になります。

 

---------------------------------------------------

 

ソーシャルパノラマは、とことんクライアントに優しい手法です。

 

家族との関係性を癒し、家族全員を丸ごと癒していくファミリーパノラマでも、セラピストに辛い思い出や関係性のあれこれを一切話さずにワークが進んでいき、クライアントさんの中で気づきと癒しをじっくり味わいながら、最後は笑顔と愛でワークが終わります。

 

ヒプノセラピーとはまた違ったアプローチのインナーチャイルド療法がファミリーパノラマです。

顕在意識が追い付かないほどの潜在意識の書き換えなので、家族史が新しいパワレルワールドに移行してしまう体験をします。
ワーク直後はなんだか不思議な感覚にもなりますよ。

 

 【追記】

2022年7月、8月、名古屋開催が決定しました!

「名古屋開催のご案内👇

 

 

 

 

 

【参加受付中】

 

ヒプノの個人セッションは2月までの予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 ※現在12月スタートの受講生を募集中です

 

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催しています。

 

 


 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」