イベントバナー

 

 

 

今さらですが、最近
娘と同世代の子が

たくさんいるところに行きたくて

いろいろと足を運んでいます。

 

 

そんな中、今週2人に言われたこと。

 

「娘ちゃん、損することが多いですよね

お母さん、気負い過ぎないでね。」

 

 

これ娘が

年齢の割に体が大きいこと、

元気すぎることに対して

園庭開放でお話しした園長先生や

遊び場のスタッフさんが

かけてくださった言葉ですえーん

優しすぎて染みる・・・

 

 

先月2歳になったばかりの娘ですが、

3歳児に見られることが多いんですタラー

 

体も大きめだし、走ったり跳んだり

体の動かし方がしっかりしているので

年齢以上に見えるんですよね。

 

園長先生には
「えらい元気な子だね!
こりゃ~~~大変だ!笑」
と言われました笑い泣き

 

 

でももちろん中身は2歳だし

発語に至っては1歳前後レベル。

 

お友達と一緒に満足に遊べないし

思いやりや譲り合いなどもってのほか。

 

傍から見たら

「もう3歳なのに貸しても言えない」

「もう3歳なのにごめんねもできない」

と映るんですよねタラー

 

 

昨日もまたひとり

知らないママさんに嫌われました笑い泣き

 

おそらく同級生のお友達が

おもちゃ(公共のもの)で遊んでいるのを

娘が無理やり奪おうとしちゃって。

 

「取らないよ!お友達が遊んでるよ!」

と言いつつ、2つ持っていたので

「ひとつ貸してって一緒に言ってみようか」

と促してみました。

(ブロ友さんから頂いたアドバイスを

早速実践してみました飛び出すハート

 

 

すると相手のママさんに

「○○くん、別のところに行こう」

「おもちゃ取られたね」

と言われたんです・・・ショックタラー

 
 
いや、コレ書いてて思ったけど
私が逆の立場だったら
「一緒に遊ぼう」
「二つあるから貸してあげよう」
って言うわ。
私悪くないわ凝視(唐突な方針転換)
 
 
たぶん、娘が小さくてヨチヨチだったら
許された場面だったと思うんです。
 
でも明らかに分別ついてそうな見た目で
明らかに自分よりも小さい子から
おもちゃを奪おうとする乱暴娘、
そしてそれを叱らない親、と
映ってるんだろうな~。
 
 

でも娘は2歳0か月なりに

ひとつずつ学んでいるところだし
怒鳴りつけても意味がないと思っていて。
 
「2歳0ヶ月」
 
とでかでかと背中に貼っておきたいです笑い泣き
 
 
疲れ果てたときは
どこにも連れて行きたくなくなるけど
損してナンボ、経験値稼げた!と思って
めげずにいろんなところに
足を運びたいと思います走る人

 

 

 

←3歳と間違われる2歳児 3歳半→

 
私からしたら全然違うけどね!?
 
 
先日義母、義妹、姪ちゃんと
一緒にランチしました。
 
初めて外で半日娘と一緒に過ごした義妹は
「娘ちゃん・・・ヤバいですね!
早く預けましょう!!!」
って言ってました笑い泣き
 
プレも含めて情報収集中です!
 
 

▼関連記事はこちら

↓このときも同じように悩んでる

 

↓無理に行動を制止しても余計悪化するだけ

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印