イベントバナー

 

 

 

初めてのヘアカットで大暴れしたあと
食事・用事を済ませ
(用事の間娘は昼寝キラキラ
近くの児童館に行きました。

前回その児童館に行ったのは

まだ歩くのもおぼつかないころだったので

1歳になってすぐくらい・・・?

とにかく随分前の話で。

 

大きな施設で、3階層+屋上が児童館。

 

前回は赤ちゃん向けの階で遊んだんですが

今はドタバタ走り回るので

どこで楽しく遊ばせられるか

総合受付で聞いてみました。

 

受付さん

「???

1歳ですよね???

赤ちゃん向けの階が良いと思いますよ」

 

何か迷うことあるっけ?という言葉が

表情から透けて見える爆笑

 

「走り回ると思うんですが

ご迷惑かけませんか?」

 

「大丈夫ですよ~!」

 

 

実際に行ってみました。

 

 

 

めっちゃくちゃ嫌がられましたよだれ

 

 

いやそうだよね。

私も子育てサロンや児童館で

ようやく寝返りが出来るようになった

娘を連れて行って

蹴とばされたりボールをぶつけられたときは

神経質になりました雷

 

フロア内でうんちオムツを自分で脱いで

ブン回しながら走る

3歳前くらいの男の子を見たときは

戦慄が走りました笑い泣き

 

 

娘が走り回ってるのを見て

数人のグループが

 

「お姉ちゃんが危ないから

あっちで遊ぼうねー」

 

と大きな声で言って

移動していきましたショボーン

 

 

ちなみに娘、確かに走り回ってたけど

誰かに危害など一切加えていません。

お友達が投げたボールを

ちょっと奪て逃げたりはしたけど・・・←

 

 

さらに、移動したグループのところに

娘が向かったタイミングが合ったんですが

一人のママさんが

 

「うわっまた来たよ」

 

って言ったんです。

 

何もしてないけど私も

「すみません~」

って言ってしまって。

 

でも、ママさんたち無視(そして嘲笑)。

 

 

もう一度言いますが

そのママさんのお子さんには

一ミリも触れてないし

近寄ってすらいないし

娘が投げたものなども

1回も当たってない。

 

 

確かに落ち着きのない娘で

私に制御できる技量もなくて

不安にさせたことは本当に申し訳ない。

 

その場にいた子供が

1歳未満の子が8割、

言葉が話せる子が2割、

娘だけが怪物期で。

 

しかも午前中にヘアカットで

気分を害していたものだから

寝起きもギャン泣き

ベビーカーから降りるもギャン泣き

オムツ替えもギャン泣き

一人だけ大声で泣いていたのも

異様だったのかもしれない。

 

 

もしくは必死で娘を抱きかかえて

どうにかカットしてもらったし

児童館でも走り回る娘を追いかけて

私がものすごく汗臭かったのかもしれない爆笑

 

 

どちらにせよ

 

 

 

すごく辛かった泣くうさぎ

 

 

2時間ほど遊ばせましたが

全然帰りたがらなくて

どうにかこうにか誘導しても失敗。

タイムリミットが迫ってきて

強制終了したら悲鳴のようなギャン泣き大泣きピリピリ

 

 

児童館を出てものけ反ってギャン泣きで

周りの注目を浴びる浴びる魂が抜ける

 

 

鬼の形相でベビーカーを押しながら

 

娘を喜ばせたくてきたのに!!!

私だってこんな思いしたくないよ!!!

なんで仲良く楽しく遊べないの!!!

 

とカッとしたり

 

娘じゃなくて私が避けられてたのかな

私の育児が悪いのかな

みんな「母親ちゃんとしろよ」って思ってるのかな

 

と落ち込んだり

 

他の子は大人しく遊んでるのに

他の子は大人しく髪切ってもらえるのに

他の子は、他の子は、他の子は、、

 

と娘と比べてしまったり。

 

 

そして冷静になって

今日一番大変だったのは娘だったはずなのに

こんな鬼節分みたいな顔をして

娘と対峙してしまって

なんてひどいことをしているんだろう、と

自己嫌悪になってしまって(忙しい)

 

 

身体的な疲弊もあって

その日は心身ともにダウンしましたもやもや

 

 

思い返せば自分の声掛けの反省点も

たくさんあるんですが

長くなったので改めます。

(どんだけ続くん笑)

 

 

はー。

もっとドンと構えて

大らかな気持ちで娘と接したい!!笑い泣き

 

 

 

カット後の姿が可愛すぎて
うるうるしたのはここだけの話(親バカ)
 

 

最近買った娘服、どれもHitでした!!

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印