イベントバナー

 

 

生まれてからずっと

食べムラ・飲みムラがある娘。

 

 

 

 

少し前まで「食べない期」でしたが

最近「食べる期」に突入しました!

 

 

そんな最近の夜ご飯ですにっこり

 

 

ご飯(夫、娘)

味噌汁(全員)

春巻き(全員)

サラダ(全員/娘はトマトのみ)

人参とツナとケールのナムル(全員)

茄子の薬味がけ(大人)

 

 

先日義実家に泊まったときに

春巻きをお気に召した娘。

 

試しに食べさせてみたら

貪り食いました驚き

 

写真は娘用に細めに作ったものを

半分に切っていますが

結局一本分食べました。

 

この日は珍しくすべて完食飛び出すハート

 

 

 

ご飯(娘のみ)

味噌汁(娘のみ)

春巻き(全員/前日の残り)

茄子の出汁煮(全員/娘はトマト味)

人参とツナとケールのナムル(全員)

きゅうりボート(大人/なめ茸・青唐味噌)

みょうがの天ぷら(大人)

刺身(大人/たこ・ホタテ)

 

残り物総ざらいの夕食爆笑

娘はこの日も完食拍手

 

ホタテはふるさと納税。

あま~~~いピンクハート

加熱しても美味しいです!

 

ホタテはぜっっったい大粒に限る!!

 

 

長ネギのスープ(娘のみ)

大豆肉のハンバーグ(娘のみ)

巨峰(娘のみ)

トマトのバジルサラダ(全員)

モッツアレラチーズ(全員)

チキンステーキ(大人)

ししとうのオイル蒸し(大人)

ピザ(全員)

 

この日、朝昼と

ほぼ炭水化物しか食べなかった娘。

 

ハンバーグもけっこう大きいので

夜は米なしで

ピザの耳を食べさせるつもりでした。

 

ピザのカット1枚分、ぺろりと食べました驚き

 

しかも親の目を盗んで奪い

端っこに隠れて大事宝に食べてました爆笑

 

ピザは楽天でも人気の

このお店のもの。

 

コスパバツグン☆

でもさすがに値上げの波が・・・アセアセ

 

素焼き生地に娘とトッピングして

父の日に夫に提供しました

 

モッツァレラは

明治のものがおいしくて鬼リピ!!

最近スーパーでよく見かけるので

やや割高だけどお試しくださいラブラブ

 

 

ご飯(夫、娘)

味噌汁(全員)

鯛のあら炊き(全員)

サラダそうめん(全員)

千切りジャーマンポテト(全員)

トマト(娘)

 

 

ジャーマンポテトは

千切りにしたら娘が爆食いびっくり

 

ごちそうさまをしたあとも

しきりに食べたがるので食べさせていたら

なんとリバースしましたオエー

 

んでその後また食べたがってましたネガティブヤメテ

 

味付けは

お好みソースにこちらのカレー粉を少々。

 

確かカルディで5~600円で買ったんですが

めっちゃくちゃ香り高くて

もう一生このカレー粉しか使わない!

全然固まらないし(←大事)

 

 

 

おまけ

 

初めて「台湾カステラ」なるものを
ショッピングモールのフードコートで
注文してみたんです。
 
食パンみたいなの出てきた爆笑
 
しかもお皿ではなく
紙袋にドンと入れられて
ガチ食パン状態。
 
娘とその場で分けるつもりで買ったんですが
カットもされてなくて

もぎもぎしながら食べました笑

(お手拭きもなし笑)

 

それが、以外にもすごくおいしくてびっくりキラキラ

 

製品に封入されていたパンフレットには

「焼きたてを提供しています」

と書いてあったけど

渡されたのは冷蔵庫でよーく冷やされたもの。

それが良かったキラキラ

 

機会があればまた食べたいですラブラブ

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印