イベントバナー

 

 
離乳食が始まってから
1か月以上経ちましたが
なかなか食事の量が安定しませんあせる
 
 
1回食の頃は
とにかくよく食べ、完食続きだった娘。
 
ただ、朝に離乳食を食べさせたあと
直後と13時ごろのミルクは
お腹が空いているのに
上手に飲めなくて
グズることが多かったんですえーん
 
 
哺乳瓶を咥えてカミカミしてみたり

舌でぺろぺろしてみたり

ちょっとした乳頭混乱気味。。

 

 

それが2回食になったら

夕方、寝る前のミルクまで

飲まない日が出てきました驚き

 

 

20時、23時のミルクを残して

300ml台/日しか飲んでいないときは

さすがに焦りましたネガティブ

 

 

さらに、離乳食に関しては

最初はルンルンで食べるんですが

 

 

嫌いなものばっかりの時や

あまりお腹がすいていない時、

逆にお腹がすきすぎている時、

料理が冷めた時、

途中で飽きた時などは

そわそわキョロキョロして

なかなか口を開けなくなりましたネガティブ

 

 

さらに前のめりの姿勢の刺激、

食べることでの刺激で

途中で「うー--ん怒り

キバり始めることも多く爆笑

そうなるとそこで試合終了ですパー

 

 

とりあえず肌ツヤも機嫌もいいし

何よりうんちはしっかり出ているので

(むしろ離乳食を始めて増えた)

考えすぎないようにしていましたもやもや

 

 

先日、かかりつけの助産師さんのところで

体重を量ったところ・・・

 

 

ジャスト8kgでしたびっくり

 

 

これまで平均ド真ん中を突き進んできた娘、

初めて上振れしました爆笑

 

助産師さんにも

上記の食べムラ・飲みムラのことを

伝えていたので

 

「(娘)ちゃん、隠れて闇乳飲んでない!?」

と疑われていました。笑

 

 

ミルクだけの時も1日700ml前後で

平均ド真ん中の成長ぶりでした。

 

省エネっ娘なのかしらキョロキョロ

もしくは運動が足りないのかな??

 

 

 

どちらにせよ、

食の安定→睡眠の安定に

つながると信じているので

まずはしっかり

食べられるようになってくれることを

心から祈っています・・・!

 

 

睡眠退行が落ち着く気配はなく

最近はほぼ毎日

4時~7時ごろ、キャッキャ言ってますネガティブ

 
 

成長の過程だと思って

向き合いたいと思います・・・!

眠い!

 

 

狭い玄関で寝る娘。笑

 

 

 

↓昨日の記事はこちら↓

 

 

 

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

イベントバナー

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(