やられたー!
 
 
最近、キッチンに侵入するようになった娘。
ついにお皿を割られましたネガティブ
 
手のひらサイズの小皿が気に入ったようで
せっせと1枚ずつ運んで重ねて
また元の場所に戻す・・・という遊びを
一日に数回やっていました。
 
 
いつもはそろそろと大事に運ぶのですが
この日は眠たくて機嫌も悪く
足元もおぼつかなくて。
 
 
白目になりながらお皿を触り始めたので
「危ないから触らないよ!」
と声を掛けた瞬間
 

びたーん!ハッぱりん

 

盛大に転び、真っ二つになりました魂が抜ける

 

 

 

このお皿、夫と結婚したかしないかのころ

義母に買ってもらったものなんです。

 

結婚10年、ついに割れたー笑い泣き

 

ま、形あるものはいつか壊れるしね。

既に夫が1枚かけさせてるし←

 

きれいにパキッと割れてくれたので

どうにか修復できないかしらキョロキョロ

 

夫が割った皿のいくつかは

金継ぎで修復したけど

これもいけるかなぁ~

 

 

 

今あるお皿は、前の家から越してくるときに

厳選して好きなものだけ残したので

どれも大切なんですよね。

 

かといって娘に

あれもこれもダメと言いたくない。

そもそもオープン収納にしたのは

私なんだし。

 

言えばわかってくれることもあるけど

やっぱり眠たいときは

イヤイヤ度が増して制御できず

トラブルになることも多いです泣

 

 

はぁ‥・早く広い家に引っ越したい~~~えーん

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印