ウォールマリア的な笑

 

ついに

キッチンへの侵入を阻んでいた

ベビーゲートを突破されるようになりましたネガティブ

 

 

娘が7か月になる頃に購入したこちら。

 

 

最初はサークルとして使い

 

成長に合わせて組み替えて

 

最終的にはベビーガードとして

使ってきました。

 

↑の組み方からさらに補強していました。

 

だがしかし・・・

最近になって、強引にゲートを動かし

侵入してくるようになりましたネガティブ

 

 

我が家はお皿がむき出しの収納なので

あれやこれや触り放題ゲッソリ

 

・・・なんですが、意外とお皿は

触らずにいてくれるのが救いですえーん飛び出すハート

 

箸置きは遊びに丁度良いみたいで

乱暴に扱われていくつも割られました・・・

 

ショック・・・

 

 

そして困っているのが、

火や包丁を使っているときに

見せて!触らせて!!立ち上がる

と近くに来ること。

 

「アチアチだから今はダメだよ」

「包丁ちょっきん怖いよ~!」

などと伝えても

その場の一瞬引くことはあっても

なかなか理解はできませんよねタラー

 

今、料理がまともにできなくて

マジで苦痛です魂

 

キッチンでお絵描きや

パズルをしていたら満足することもあるので

気を逸らせるときはいいのですが

それができないときは諦めて

キッチンを出て一緒に遊んでます。

 

最近は、夫の帰宅に

ご飯が間に合わないこともしばしば笑い泣き

 

 

娘が生まれてからというもの

ずっとかわいいし

かわいさの種類が変わって面白いけど

その月齢なりの大変さがありますねダッシュ

 

とりあえず、娘のキッチンブームが去るのを

根気強く待ちたいと思います。

 

 

 
▼関連記事はこちら

▼前回の記事はこちら

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印