最近の幼児食です気づき

 

【1y10m】とタイトルにつけていますが

ヘタしたら1y8mのものもあるかも。笑

昔すぎて忘れているもの多々。

 

大人ごはんも含め、

もっとコンスタントにサクッとUPしたい。

(って一生言うんだろうな笑い泣き

 
 
椎茸ピザは
以外にもよく食べました!
安定の生協のチキンナゲット。神。
 
 
なんこれ笑
さつまいものクリームチーズ和えは
喰わず嫌いだった記憶。
美味しいのにー!
 
 
つみれ汁は
つみれを投げ捨てていました。
 
 
つみれを潰したつみれ汁は
よく食べました笑い泣き
コーンはOKだけど枝豆はNGらしい。
枝豆だけぜーんぶ避けて
ご飯にぶっこんで食べていました笑
 
 
ちくわの千切りがNGだったので
輪切りにして可愛らしさを演出したけど
ぜーんぶ残していました。
 
 
あ!これはたぶん
にんじんチーズガレット!
ツナも入っています。
めちゃくちゃよく食べたけど
作り方を忘れてしまったアセアセ
 
 
カレーは相変わらず爆食!
おかわりもしました。
真っ黒なのはわかめスープです笑
 
 
 
生協のナゲットと
私が作った手羽中のから揚げ、
どっちを食べるかなーと思ったら
両方食べたびっくり
揚げ物は全世代に受けるのね。
 
 
 
味噌汁に海苔を入れたら
全力で拒否されて
普段汁物にぶっこんで食べる
白米も食べなくて
他のおかずも全然食べなくて
(もちろんトマトとメロンは完食)
最終的に食パン食べてましたよだれ
もう変なことしません。
 
 
 
以前オクラの豚肉巻きを
よく食べたので
めちゃくちゃ面倒だけど作りましたよ。
 
 
ねえー!?ムカムカ
 
 
 
最近暑いし毎日ヘトヘトで
親のご飯でさえまともに作る気になれず。
(食べる気にもなれない)
食べてもくれない娘のご飯など

真剣に向き合う気力がどこにあろうか凝視

いつもよりやや多めのご飯に

具沢山な汁物だけ、という日も

出てきました(すまん)

 

直近だと

白米とさんまのつみれ汁。

 

魚嫌いなのに

めっちゃ食べたし魂が抜ける

 

 

肩ひじ張らずに

ごまかしごまかし

いろんな食材に触れつつ

楽しく食べてくれたら

それでいいのかもしれませんねにっこり

 

 

▼離乳食食べない児の栄養補助に

 

 

 

▼関連記事はこちら

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印