最近の幼児食です気づき

 

桜えびの炊き込みご飯(義母)
味噌汁
焼売(義母)
わらび(実母)
温サラダ的な何か
りんご

実家→義実家コースの夜ご飯。
トマトは食べるけどパプリカは食べませんバツレッド
しかも、口に入れてべぇ驚きではなく
食べる前にポイします。
ちゃんとわかるのね。


焼きうどん
味噌汁
オクラの豚肉巻き
トマト
もやしのナムル

オクラ大好きな娘。
一方、肉は基本的に嫌い。
どちらが勝つかな〜と見ていましたが
最終的には食べていました拍手


ふりかけごはん
味噌汁
しらすとトマトのサラダ
豚肉とオクラの出汁煮

豚肉は食べず、オクラだけ探して食べてました。

ふりかけごはん
味噌汁
麻婆茄子
ポテトサラダ
トマト

別の日にポテトサラダをそのままよそって出したら
食べなかったので
お団子状にしたらパクパク食べましたびっくり
つくづく、味じゃないのよね〜、気分なのよね〜と
思い知らされます笑い泣き


麻婆茄子丼
味噌汁
ブロッコリーとエビのペンネ
ポテトサラダ
トマト

ほらね、ポテトサラダは食べず。笑


なめたけご飯
味噌汁
砂肝炒め
おさかなハンバーグ(生協)
トマト

砂肝は親の夕食からとったもので
食感的にまだ早いかなとわかっていましたが
おさかなハンバーグもダメで
味噌汁のお揚げもダメで
たんぱく質はほぼ摂れていません。
(おさかなハンバーグは別の日には食べた)

まぁそんな日もある(そんな日ばっか)。


ふりかけごはん
味噌汁
トマトハンバーグ
レタスとりんご

以前、セロリとりんごをレンチンしたら
喜んで食べたので
セロリのかわりにレタスを使ってみたら
りんごしか食べませんでした魂が抜ける
ぐ、グルメ〜(違)


こんな感じで食べたり食べなかったり。
ちなみに、ご飯は自発的に
すべて味噌汁にINしてます爆笑
たまにおかずも放り込んで食べてます。
味噌汁に入れると食べられる謎。笑

外食してもご飯と味噌汁があれば
娘のご飯が成り立つ点は楽なんですけど
お行儀的にどうなの、と困ってます凝視

食べる楽しさを知ってほしいと思うけど
それっていつまで…?
いつからちゃんとしつければいいんだろう。。

そんな1歳8か月でした電球



▼前回の記事はこちら
 
 
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印