子供が生まれてから街中で

見知らぬ人に優しくしていただくことが増え

感謝してもしきれませんえーんお願い

 

 

特に優しいのが、

おばあちゃん学生さん

 

おばあちゃんは

話しかけてきてくれる方も多く

癒しでもあります照れ

 

スーパーのレジ待ち中に

娘がグズッていたりすると

「私は時間だけはたくさんあるから

先に済ませちゃいなさい」

と順番を譲ってくださった方までいましたえーん

 

 

また、意外と学生さんたちが

手動ドアを率先して開けてくれたり

段差で突っかかったときに助けてくれたり

ナチュラルに手助けをしてくれてるんですキラキラ

 

いつもありがとう。

日本の未来は明るい流れ星

 

 

我が家はベビーカー移動が主で

動きが遅いし場所を取ってしまうので

なるべく邪魔にならないよう

心掛けて行動しています。

 

歩道が狭いところで人と出くわしたときは

必ず避けて待つようにしていますし

横断歩道を渡ろうとしたときに車が来たら

タイミングによっては先に行ってもらいます。

渡るときは小走りです走る人

 

それでも「先にどうぞ」と言ってくださる

ことも多く、恐縮しきりですお願いお願い

 

 

一方、中には

「こちらが優先!」

「譲ってもらって当然!」

といった方々もいらっしゃいます。

 

あくまで私の肌感ですが

一番多いのが、私たちと同じ

子育て世代のママさん。。。

 

 

狭い歩道の上で

ベビーカー同士がすれ違うことも

たくさんあります。

 

でも、結構な数のママさんが

止まりもしないし、道を譲っても

急ぎもしないし会釈もしない無気力

 

え?私たちのこと、見えてない??

 

 

特に怖いのが

子供用の座席が付いた自転車

(子供は乗っていない)の爆走ダッシュ

 

急いでるのかもしれないけど

普通の自転車よりも幅があるし

狭い歩道(しかも自転車は右側走行)で

ノンブレーキ爆走は怖いえーん

 

一度子供用の座席の部分が

ベビーカーとかすったことがあって驚き

 

娘には当たらなかったし

何事もなかったんですけど

自転車の方はチラッとこちらをみて

そのまま爆走(爆逃)していきました・・・無気力

 

 

自転車は車両なので左側走行です!!

そして歩道が狭く

自転車可の標識がないところは

路側帯を走ってください!!!怖い!

↑これはすべての自転車に言いたい。

 

 

書いてて思ったけど

同じ場所での出来事が思い出されるので

もしかしたら全部同じ人なのかも笑い泣き

 

 

まぁこう書いてても

私もきっと迷惑を掛けていたり

配慮が足らない場面が

たくさんあると思うんですよねアセアセ

 

子育て中かどうかにかかわらず

みんな日々忙しく過ごしているわけだから

譲り合いの精神、お互いさまの精神を

全員が持てたら世の中ハッピーですよね。

 

 

以上、ただの愚痴でした笑

 

 

最近の娘の寝相。
首痛くならないのかな笑
 
 
↓昨日の記事はこちら↓
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(