イベントバナー

 

 

 

もともとひどくコミュ障で
ひとり遊びが大好きな私。
 
子供が生まれるにあたって
ママ友付き合いがうまくできるか
コミュ障のせいで
娘に寂しい思いをさせないか
心の底から不安に思っていました。
 
娘が生まれて1年ちょっと経った今。
私にも娘にも
たくさんのお友達ができました照れキラキラ
 
 
子育てサロンに行くと
お馴染みの顔が10組くらいいて。
 
「(娘)ちゃん、今日もご機嫌ね~」
「歩けるようになったの~!?」
「ひや子さん、髪切りました?」
なんて声を掛けてもらえます。
 
毎回部屋から脱走して
階段を登りに行くんですが
脱走組の固定メンバーが何人かいて
そちらでも楽しい時間を過ごしています。
(やんちゃ系乳幼児の集まりなので
親の悩みも共感することばかり笑)
 
ばったり公園で会うこともあって
地域の事情で話が弾むのも嬉しい。
 
 
公園は、行先や時間帯によって
4~5か所を使い分けています。
 
サロンで会う子以外でも
顔見知りが増えてきました。
 
この時間帯のこの公園だと
あの子がいる、みたいなことが
だんだんとわかってきて
一緒に遊んだりお話したりすることが
楽しいです照れ
 
また犬の散歩で
毎日来られている方も多くて
ワンちゃん&飼い主さんと

触れ合うのも楽しみな時間。

 
 
冒頭、「コミュ障」と書いたんですが
その場限りの浅い関係づくりは得意なんです。
そこから踏み込んで付き合うとなると
途端に億劫になってしまうのですが魂が抜ける
 
 
今まわりにいる方々は
決して今以上に突っ込んだ関係性を
作ろうとして来ないし
でもお互いに育児の悩みを
話せる間柄だし
お互いに相手の子供の成長に
気付いて喜び合えるので
ものすごく居心地がいいです。
 
 
今、自分史上で一番
心穏やかかもしれない・・・キラキラ
 
 
もちろんこれから先
幼稚園に通って通学し始めたら
いろんなことが起こってくるとは思いますが・・・魂が抜ける
 
 
育児は孤独とよく聞きますが
私は孤独と感じたことは
一度もありません。
(むしろ完全に一人の時間が皆無なので
もっと一人になりたいくらい←)
 
 
仕事を辞めるにあたって
不安もたくさんありましたが
今となっては本当に辞めてよかった。
人生で初めて、深々と息ができてる感じ昇天
 
 
小さなコミュニティで
目立たず暮らすスタイルが
私には合っているようです。
 
でも、娘の可能性を潰してしまわないよう
可能な限りいろんなところに出向いて
広く浅い付き合いをしながら
娘に響いたところを
深堀していきたいなと思っています電球
 
 
公園の遊具にも自分で登るように魂が抜ける
登るけど降りられず、ダイブしてくるので
母は必至で受け止めていますアセアセ

 


↓昨日の記事はこちら↓
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(