イベントバナー

 

 

朝から汚い話で失礼しますお願い
 
 
 
タイトル通り・・・
 
ここ最近、
毎日毎日うんちが漏れますネガティブ
 
 
特別量が多かったり
水っぽかったりするわけでは
ないんです。
 
うんちをした後に、おすわりの状態で
動き回ることが原因ですネガティブネガティブ
 
 
おすわりが大好きな娘は
座ったまま、えんやこらと移動し
目的地に到着しても
ずっと体を揺らして楽しんでいますよだれ
 
 
これまで、うんちをするときは
顔を真っ赤にして何度もキバり
その都度大きな音がするので
気付くことが多かったんです。
 
ところが最近は
娘が良く動いて遊ぶので
いろんな音がして
排便の音が聞こえないあせる
 
それに、一発のキバりで
一気に出すことも多く
その瞬間を聞き逃すと
気付かないことも多くなりました驚き
 
 
その結果、どうなるかというと。
 
ジョイントマットが
うんちまみれになりますネガティブうんち
 
 
ほとんどは、においで気付きます。
 
・・・ん?
何のにおい?何か焦がした?
 
・・・むすめぇぇぇぇ!!
 
 
それ以外のときは
 
お皿洗い終わったよ、あそぼー

(悲惨な状況を発見)
 
・・・むすめぇぇぇぇ!!
 
と不意打ちを食らうことが多いですよだれ
 
 
漏れていることに気付くのが遅れると
足全体、手まで汚れていたり。。
舐めてないよね!!?
と心配になることもありますあせる
どれだけ娘から目を離していたんだ、と
自己嫌悪に陥ることも。。
 
 
そんなときの娘の反応はというと
 
 
きゃっきゃニコニコ飛び出すハート
 
 
楽しそう爆笑
 
 
生まれてすぐのころから
便秘気味だった娘は
里帰り中はほぼ綿棒浣腸でしか
出せませんでした。
 
なので、どんなに漏れても
うんちが自然に出るというのは
すごく嬉しいことなんですひらめき電球
 
 
なので毎回
 
うんちしたのラブ
よかったねぇぇぇラブ
スッキリしたねぇぇぇラブ
さっすがー!やるじゃーーーん!
ちょ〜っと待ってねコレどうしよっかね~~
よっしゃあああ
お風呂いったれーーー!
 
と、ハイテンションで接するので
うんちすると楽しいことが待っていると
思われているように感じます爆笑
 
 
ちなみに漏れるのは
100%股の部分からです。
 
これって防ぐ方法あるんですかね・・・?
サイズアップで改善されるものなのかしら。
 
 
娘が心地よい日々を過ごせているなら
それでいいんですけどねうんち

娘をきれいにして、おむつを片付けて
汚れた服を洗って
ジョイントマットを洗って消毒して…
という作業で小一時間かかるので
夕方は今まで以上にドタバタです笑い泣き
 
 
なるべく漏れる前に気付けるよう
娘の近くにいる時間を
より多く作れたらいいですひらめき電球 

 

座って楽しそうに動く、の図。
最近お祝いで頂いたTシャツを着せると
完全に男子笑い泣き
 
 
↓昨日の記事はこちら↓
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

おすすめのベビーグッズ👶

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(