イベントバナー

 

 

 

先日、自宅マンション全体が
約5時間断水という日がありました。
 
 
お風呂、ボウル、鍋に水を溜めて
水を多く使う家事は断水前に済ませ
その時に臨みました。
 
 
控えめに言って地獄でした魂が抜ける
 
 
 
家事が進まない、とか
離乳食後のぐっちゃぐちゃを
満足に片付けられない、というのも
それぞれ理由ではあるんですが。
 
 
何よりも大変だったのが
盛大なうんち漏れ笑い泣き笑い泣き
 

(注:ここから先、ずっとうんちの話です笑
 

いや、
数日便秘で溜まってたならわかるけど
昨日もしっかり出してたし笑い泣き
 
もうね、背中じゅうベッタリでネガティブ
普通だったらある程度ふき取った後は
シャワーで流すんですけど
如何せん断水中あせる
 
ミルク用に保温していたお湯を使って
おしりふきを浸しながら優しく拭きあげました。
 
 
で、この汚れた衣類を
どうすればいいのネガティブ
 
とりあえずトイレで
お風呂の水を使って粗方落とし
さらにむりくり流しました。。
 
すぐにでも洗濯したいけどできず
そのまま一旦水につけて放置。
 
 
 
・・・している間に
まさかの2回目魂が抜けるうんち

 

 

出しきってなかったの!?
 
 
おすわりができるようになってから
うんちの流れる方向が変わったというかあせる
 
これまでは結構
お腹側にしっかり溜まっていて
お尻側はきれいなことが多かったんですが
最近はしっかりお尻側に流れますあせる
(流れるっていうほど
サラサラじゃないんですけどね汗
 
2回目は1回目ほどじゃありませんが
ちょびっと後ろ漏れしたので
またソッコーお着がえ。。
 
 
離乳食が始まったら
便秘になるんじゃなかったっけ笑い泣き
 
娘の場合
最初こそ少し間隔が延びましたが
最近はめちゃくちゃ快便、量もたっぷり魂が抜ける
 
便秘がちなときって
ほうれん草みたいな色なんですが
最近は鮮やかな黄土色で
作られてすぐ出てきていることを
実感します笑
 
 
断水が終わってから
ソッコー漬け置きして洗濯し
ようやくスッキリした次第です照れ
 
 
大変でしたが、私が
「え~!?ちょっと、、え~~~!?」
と焦りまくっているのを見て
娘がドヤ顔ほんわかからの
きゃっきゃニコニコラブラブと喜んでいて
なんだか私も楽しくなっちゃいました笑
 
 
ライフラインの大切さを
ひょんなことから痛感した出来事でした昇天
 


この体勢が
大変刺激になるようです笑い泣き
(転倒防止用の授乳クッションも
もれなく汚れました笑
もちろんカバーを通り越して中まで笑
 
 

↓昨日の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

イベントバナー

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(