イベントバナー

 

 

離乳食を始めて1か月ほど経ち、
ようやく回し方に慣れてきましたにっこり
(と言っても今は2回食でひいひいですが笑)
 
 
離乳食を食べさせるにあたり
前もって準備しているもの。
 
 
 
✔ベビーワセリン(写ってない笑い泣き
✔使い捨てのお手拭き
✔ガーゼ
✔40度くらいのお湯を張ったボウル
✔熱湯で作ったミルク(120ml)
 

 

お肌ヨワヨワ娘なので

食べさせる前に

口まわりにワセリンを塗るところから

離乳食のスタートですウインク

 

と言いつつ2回に1回忘れます←

(撮り忘れてるくらいだし)

 

 

お手拭きは

粉ミルクの景品として付いているもの。

 

 

Amazonで定期購入していて

2週に1回届くようにしていますウインク

 

これでベットベト、

ドッロドロになった手や口まわりを

一旦軽く拭きます。

 

(全然マシな方・・・)

 

 
お湯に哺乳瓶を浸からせておくと
離乳食を食べさせる間に
丁度良い温度になっていますひらめき電球
 
哺乳瓶を引き上げ、
用意していたガーゼをお湯で濡らし
口元や手を拭きあげます。
 
 
この写真を撮ったのは
3週間ほど前です花
当時はミルクを120ml用意していたんですが
飲まないことが続いたので
今は用意していません。
 
1時間ほど経ってから
お腹がすいたと泣くことが多いので
そのときに別途作って飲ませていますニコニコ
 
 
現在のスケジュール感は
 
6:30 起床/ミルク① 140ml
10:00 離乳食①
11:00 ミルク② 160ml
14:00 ミルク③ 180ml
17:00 離乳食②
18:00 ミルク④ ほとんど飲まない
20:00 ミルク⑤ あまり飲まない/就寝
23:30 ミルク⑥ 180ml
 
といった感じ。
 
ミルク④と⑤を合わせて
120~140mlの感覚です。
 
 
現時点では離乳食は栄養源として
除外して良いと聞いたので
ミルクだけで800ml程度
飲んでほしいと思っているんですが
600ml程度になることも多いですあせる
(これは別途記事にします)
 
かと思えば
900mlを超える日もあって
ムラが激しい驚き
 
 
まぁ元気だし、ずっしり重くなってきてるし
うんちも毎日たっぷり出ているので
大丈夫でしょう爆笑
 
ただ、お腹空いたぁ~怒りピリピリ
早朝からヤンヤン喚く率は
高くなりました魂が抜ける

 

 

離乳食が始まると

離乳食のことで頭がいっぱいになりますね。

 

毎日、たんぱく質に何を食べさせるか

頭を悩ませていますもやもや

(ゴックン期に可な食材少なくないですかあせる

 
これも20年後に
一緒に晩酌するための一歩だと思って・・・キラキラ
願望達成まで気長に向き合いたいと思いますてへぺろ
 
 

↓昨日の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

イベントバナー

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(