固定客の絞り込みパート2! | 販促コンサルタントのブログ

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利益を最大化するには、リピート客を固定客にすべき。
その為には絞り込みが大切だというお話を前回させていただきました。

そのつづきで、
今回は、お客様をどのように絞り込むかについてお話したいと思います。


具体的な絞り込み方法としては、
いわゆる「属性」によって行うことがベースとなります。


お客様をさまざまな切り口で属性別にカテゴライズしていくことが重要なのです。

属性の切り口の例としましては、

1)性別
2)年齢
3)氏名
4)住所
5)身体的特徴
6)誕生日
7)職業
8)役割
9)購入商品
10)購入回数
11)購入金額
12)購入日

などがあげられます。


この切り口をベースに、各属性別に効果的な販促方法を行うと良いでしょう!


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