ある日の話。
雨の降る寒い日にどうしても必要なものがあったのので買い物に出かけたんですよ。
そしてお店に着き、傘をたたんで店内に入ると、
黒板にスタッフの手書きで
『雨の中、ご来店ありがとうございます。よろしければタオルをお使いください』
と書かれた横に、数枚のタオルが置いてありました。
それを見た瞬間「わぁ~!なんて親切なお店なんだろう!!」
と感激しましてね!
一瞬で「またこのお店に来よう!」とファンになったわけです。
お店側としては、黒板に文字を書いて、タオルを数枚用意するだけで、
そんなに手間のかかることではありません。
でも、この小さな心遣いが、お客様の心をガシッと掴んで、リピートに繋がっているの事実です。
天気の悪い日に買い物に出かけたこちらとしては、このような小さな心遣いが普段より2割増くらい嬉しく思えるのです!
雨の日こそ、小さな心遣いを忘れないようにしたいものですね!
【名古屋・東京】売上の上がるホームページ制作・デザイン制作・販促提案ならアライブ株式会社