「お客様の喜びの声」で売上アップ! | 販促コンサルタントのブログ

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何かを決定、判断した後に、「果たして自分の判断は正しかったのだろうか...」と不安になることってよくありますよね?

しかし、自分の考えが正しかったのかを客観的に見るのは難しいので、
多くの場合、他者の考えと比較して、自分と同意見の人が多ければ「自分の考えは正しかった」と判断する場合がほとんど。

人は無意識的に、多くの人が賛同するものや、多くの人が評価するものに価値をおく傾向にあるようです。


そんな人の心理を販促に活かせないでしょうか??


ってことで、活用したいのが「お客様の喜びの声」です。


商品の購入を検討しているけれど、人は最初「本当にこの商品を買ってメリットがあるのかな?」「これは本当にお得な買い物なのかな?」と不安を抱きます。


その不安を解消してくれるのが「お客様の喜びの声」。


自分以外の他者が実際に使って、もしくは食べて感動した、喜んだ=安心できる商品


という心理が働きます。



つまり、自分の判断に自信が持てない人に安心を与えてくれる効果があるということです。



人は誰しも自分の判断に自信が持てないものということを前提に、販促物などはお客様へ安心感を与えるものを意識すると良いかもしれませんね!




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