とある子供用くつ売り場でこんなPOPを見かけました。
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【靴選びのポイント】
・指がのびのび
・底が曲がる
・かかとガッチリ
・足裏にフィット
このPOPの内容、お客様へ売り込む文言が一切含まれていませんよね!?
よくある一般的なPOPは、
『この商品がオススメ!!』
『ココが売り!!』
『これの○○がスゴイ!!』
『人気NO.1』
などと、商品をオススメした内容がほとんどだと思います。
売り手としては、売りたい商品なんだからおすすめして当然でしょ?
と思うかもしれません。
しかし、このような”売り手が売りたいがための情報”は、逆にお客様には信用しづらいものであるということを今回お伝えしたいのです。
いきすぎた表現をしてしまうと、
「ただあなたが売りたいだけでしょ?」
って思われてしまうことも。。。
売れるPOPは、売ろうとするのではなく、
お客さまが商品選びを間違えないよう、”専門家としてのアドバイス”を提示するなど、
お客さまにとって親切な情報を発信することが大切ですね!
お客様が素直に「そうなんだ!なるほどね!」と納得して購入できるPOP作りが売れるPOPの中身です☆
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