店内のあらゆる空間は、プロモーションスペースであって、活用しよう!という姿勢が大切です。
トイレやフィッティングルームは、プロモーションなどは見落としがちだが、
実際には買い物客がよく利用するスペースなんです。
トイレに関しては、男女別別のメッセージが伝えられる場所であるということで、
積極的に活用すべきですね!
例えば、車のディーラーにご夫婦が来店したとします。
どこのご家庭もそうですが、だいたい財布の紐を握っているのは奥様です。
しかし、ご夫婦揃っているときに、ご主人に向かって奥さんの説得方法を伝授するわけにはいかないですよね(笑)
そこでトイレを活用すれば伝えたいことが伝えられるのです!!
トイレに「こういう風に言えば奥さんを説得できますよ~~」と、ご主人だけにこっそり耳打ちするような張り紙ができるわけですね。
このように、トイレは以外にもプロモーションの場所として最適であると言えるでしょう!
【名古屋・東京】売上の上がるホームページ制作・デザイン制作・販促提案ならアライブ株式会社