売りたいメニュー表示を大きくすると、人はとりあえずそれを選ぶ! | 販促コンサルタントのブログ

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あなたはスターバックスへ行ったとき、サイズは何を注文しますか?

特にこだわりの無い方のほとんどがトールサイズを選びます。
それも無意識的に。

なぜみんなトールサイズを選んでしまうのでしょうか?
それは、メニューの中でトールサイズだけ表記がデカイんですよ。知っていましたか?

大きく表示してあれば、とりあえず目につきます。
すると、人の心理的に特にこだわりのない人は自然とそれを選んでしまうんですって!


一般的なカフェなどでは、だいたい「S/M/L」の表記になっていて、
どれも同じサイズで書かれていますよね。

そうすると、一番最初に目につくのは「S」サイズなので、「S」サイズが注文されることが多くなるようです。


人は一番始めに目についたものを注文してしまう心理が働くようです。


その心理を上手く活用したのがスターバックスなんですね!

「売りたいから大きくする」というスタンスも文字の大きさから感じ取れるので、
その点でも注文してもらえる確率はアップするのでは?


ちょっとした工夫でも、大きく売上がかわる小技でした!




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