人は『NO.1』や『一番!』という言葉に引きつけられる! | 販促コンサルタントのブログ

販促コンサルタントのブログ

ブログの説明を入力します。

様々な販促物を見ていると、『国内シェアNO.1!!』や、『業界で一番早い!!』など、
『イチバン』であることを謳った表現が目につきます。

ビジネスシーンでも、名刺交換をしたとき、その名刺に『営業部でダントツトップの実績を上げている!』なんて書かれていると、なんだかこの人に任せればしっかり仕事してくれそうだ。。。と思えますね!


これらの『イチバン』を謳った表現は、人の潜在意識的にプラスのイメージを持たせる効果があるとされているようです。


お店のメニューなんかでも、
『当店人気ナンバー1』と書かれていると、つい頼みたくなってしまうのはそのせいでしょう。


『イチバン』の表現はさまざまなシーンで応用が聞きますので、

例えば

『笑顔ナンバー1』
『腰の低さナンバー1』

など、イメージアップに使うこともできますね!

ぜひさまざまなシーンで応用してみてください。



【名古屋・東京】売上の上がるホームページ制作・デザイン制作・販促提案ならアライブ株式会社