様々な販促物を見ていると、『国内シェアNO.1!!』や、『業界で一番早い!!』など、
『イチバン』であることを謳った表現が目につきます。
ビジネスシーンでも、名刺交換をしたとき、その名刺に『営業部でダントツトップの実績を上げている!』なんて書かれていると、なんだかこの人に任せればしっかり仕事してくれそうだ。。。と思えますね!
これらの『イチバン』を謳った表現は、人の潜在意識的にプラスのイメージを持たせる効果があるとされているようです。
お店のメニューなんかでも、
『当店人気ナンバー1』と書かれていると、つい頼みたくなってしまうのはそのせいでしょう。
『イチバン』の表現はさまざまなシーンで応用が聞きますので、
例えば
『笑顔ナンバー1』
『腰の低さナンバー1』
など、イメージアップに使うこともできますね!
ぜひさまざまなシーンで応用してみてください。
【名古屋・東京】売上の上がるホームページ制作・デザイン制作・販促提案ならアライブ株式会社