ガスクロマトグラフィーのグラフ線を作る | 「Promised 君の空へ」制作中

「Promised 君の空へ」制作中

メイキングです。

作品内で使うガスクロマトグラフィーの線を作ります。

 

①まずは平面の2点を削除して直線を作り、

 

細分化(100→10)で頂点を1000個作り、

 

ランダム選択しました。↓

 

②プロポーショナル編集をオンにして、少し上に持ち上げました。↓

 

③移動した頂点が選択されている状態で、「Shift」キーを押しながら任意の数だけ選択解除して、更に上に移動しました。↓

 

④③の手順を数回繰り返して、グラフの線が出来ました。↓

 

⑤新規に生成した平面の右上の頂点を削除し、線を細分化後、「E」で押し出しなどして、メモリの線を作りました。↓

 

⑥線をカーブ化した後、SVG形式(カーブ)でエクスポートして、「Inkscape」に読み込ませて文字を適当に入れて完成です。↓

 

作品用なので、わざと時間を短くしてあります。