正月休み明けの秩父ツーリング | こっちでも 楽しもう

こっちでも 楽しもう

40代後半に大型デビュー 愛機ZX-12R D-TRACKER X 主に神奈川県内走り周っている ラーメン二郎が大好きなおっちゃんライダーです(^^)

ちわ✋















昨日のことになります💦







世間様は仕事はじめがほとんどですが私はこの日はお休みで前日の予想気温が12℃くらいまで上がる予報だったので今回は秩父方面に行ってみる事にしましたが環八→青梅街道→所沢のルートで走ったのですが所沢に入った辺りからか最近では体感した事のない冷んやり感で我慢出来なくって🥶(何度休憩しようとおもったか) 入間辺りだったと思います 山田うどんに入ってしばらく休憩し寒さが回復してから再出発しました







しかし最近こんな寒さ体感してなかったから寒くてただ寒くて(走っていても修行のような💦)







スマホでチェックしたらやっぱり😅







そして 10時50分着 豚みそ丼本舗『野さか』もう既に並んでる方が居て私が並ぼうとすると車で待機ちゆの方々がぞろぞろと 私は6番手キープ







11時になると開店 順々に券売機に案内されます







せっかく来たのだからと…







豚みそ丼バラ&ロース特盛り(普通盛りの2倍らしいです)














念願の豚みそ丼 やっぱり まだバラが好きだったかもしれないです😋







豚みそ丼を堪能した後はコンビニでお土産購入☝️(お土産だけあって良いお値段しました💦)







お土産購入後は雁坂トンネルへ向かいます







午後になってようやく6℃くらいの表示です







雁坂トンネルを抜け料金支払いしてびっくり😵







周りに雪あるし 雁坂みちもなんかやな感じ😰







広瀬ダムの端っこの方なんか凍ってるし💦







下ってフルーツライン







最後は甲州街道のコンビニで休憩







帰りはお尻が痛くって💦














12Rに続き D虎Xも初走りでき満足です😊(ただお山は春までもう良いかと💦)














それでは また✋