久しぶりのお休み | こっちでも 楽しもう

こっちでも 楽しもう

40代後半に大型デビュー 愛機ZX-12R D-TRACKER X 主に神奈川県内走り周っている ラーメン二郎が大好きなおっちゃんライダーです(^^)

ちわ✋













昨日のことになります














約2週間振りのお休みでしたが午前ちゆは病院🏥の予約が入っていました そして早々に戻り午後から久しぶりにバイクの車体カバーを剥ぎました😄







風もなく暖かいうちに車体左側のアンダーカウルを外します







実は昨年秋頃から左側のヘッド近辺のホースに不可解な薄いオイル汚れがありました😵 持病のヘッドカバーから薄っすら来ていたんですね 自分的には『違う違う 多分気のせい…』と言い聞かせていましたがやはり左側のカウルを外してしっかりと調べました 結果 持病再発でした😭(さっき純正部品をちゆ文入れました💦)







せっかくアンダーカウル外したので スプロケカバー内の掃除することにしました







前回の清掃は確か2〜3年前だったと😅







これがいちばんやった気になりますね







ついでだからケースからスイングアームにかけてもやりましたが私は職業上手🖐️がデカいのでうまく入らないし綺麗にできなかった所も😅














普段清掃やらない所ってなんかやり出したらスイッチ入っちゃわないですか














まぁ 普段からピッカピカにしている人からすると笑われちゃいますが😅














とりあえずガスケットが届いたら暖かい日にサクサクっと作業してまた普段やらないとこの清掃やってみようかと…














それでは また✋