皆さん、お疲れ様です。

 


先月の店長会↑

 

まだZOOM初心者だった頃(笑

 

 

店舗休業も1か月となり、早く再開したくてうずうずしている人が多いと思います。もちろん私もです。

ただ、この休業期間中にも今までにないオンラインの取り組みがめちゃくちゃ活性化して、組織力としてはある意味、すごく上がったんじゃないかと。さすが。ここは自画自賛していいことだと思う。

 

私がよりいいなと思ったのは、今まではやはり店舗単位での活動が多くて、みんなの視点も店舗単位だったと思うけど、オンラインになったことで店舗やエリアをこえて縦横無尽なコミュニケーションが増えてきて、一層、視野が広がったように見えます。

みんなにはブランド全体でものを考えてほしい、といつも思っているのだけど、近づいてきていると思います。

まだまだ、と思う人はぜひチャレンジしていってほしいです。

 

さて、そんな中でも来期に向けた準備が着々と進んでいると思うので、この時期にぜひ読み返してもらいたい以前の記事をお送りします。

 

ワン・チーム 

正解を選ぶよりも、正解にする

→新しいチームを作るときのポイント

 

コミュニケーションの量と量 

→これも基本です!

 

ではでは!