今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。


 

日本から帰ってきてすぐ、手巻き寿司新年会をやりましたが

 

その時のお刺身は

 

Fish Guys

 

からだと聞き、

 

土曜日の高野山での瞑想のクラスの近くだったので一度行ってみたいと思っていたのが今日実現しました。

 

無料駐車場もついてるんだね

 

最近ではエドモンドにある

Kuzmas

 

やここFish Guysなど、刺身グレードの新鮮な魚介類が買える魚屋さんがシアトルでも増えてきました。

 

 

シアトル魚屋元祖のMutual Fish

はアジア人じゃないと雇ってもらえないのかしら?

と思うくらい従業員がアジア人ばかりでしたが、

 

ここはアメリカ人従業員の方が多いね。

 

 

Mutual FishやKuzmaで売ってる

お手製のさつま揚げはこちらでは売ってませんでしたえーん

 

 

ここは、魚を買って帰れるだけでなく

食事をして行けるスペースもあります。

 

 

ポキ(Poke)バーもあり、もちろんここで食べることもできます。

 

 

 

私達もちょっと早めのお昼を食べることに。

 

ここのポキは

Bowl(丼)ではなくてDish(皿)でした。

 

なんか変?

大盛ポキ

 

デザートも売ってたけど。。。

刺身食べた後の生クリームって、なんか食べ合わせ大丈夫でしょうか?

 

下矢印この人はここの社長かしらと思い写真撮りましたが、

後で聞いてみたら、食べ歩きをする人気のYouTuberだそうでシアトルに来た時にこのお店にも寄ったそうです。

 

 

あ~、どうやったらYouTuberになれるんでしょうか。

美味しいもの食べて、旅行もできてお金もらえるなんて最高な仕事だね。

 

 

私達が帰る頃には

レストラン側はランチのお客さんで一杯になってました。

 

アジア人のお客さんが圧倒的に多かったですが、

何を食べてるんだろうと見てみると、

 

ご飯と一緒に刺身プレートを食べてる人がほとんどでした。

 

そっか、

味がついちゃってるポケじゃなくても、お刺身に白ご飯のお昼ご飯が食べられるっていいわ~。

 

ちょっとくらい高くても、お昼にハンバーガー食べるよりは

満足のお昼ご飯になること間違いなし!

 

 

ハッピー・Eating a healthy lunch!