無秩序アニミズム -9ページ目

無秩序アニミズム

あくまで魔法少女の理系カオスティック·痛快ブログ。絶望の世界へようこそ。

毎年恒例の、家族へのチョコギフトバレンタイン





下矢印今年はこちら下矢印





Dear兄者


スライムクッキー缶(チョコスライムヴァージョン)
スライムチョコ
パワプロ巾着チョコ

何故か今年はドラクエやパワプロなど、兄者好みのチョコギフトが売ってたので迷わずコレにしましたウインク
スライムクッキー缶は以前食べた事があるので、知ってましたが(可愛くて美味しい)
スライムのチョコもちゃんとスライムの顔と形を模したデザインで、とても可愛かったですハート
しかも美味しかった!(勿論自分用も買いましたw)



Dear父


カービィチョコ
スライムクッキー缶

父へのチョコは基本何でも良いので(笑)
カービィと兄者と同じくスライムクッキー。
他にも細かい物を色々と。
てか、父に良さそうなチョコは売り切れてました真顔
最近お正月終わったら、何処のお店も一斉にバレンタインチョコ並べるので
売り切れて買えないことが多い!ムカムカ
まだ1月の半ばなのにムカムカ



Dear母


インコ柄の瓶チョコ
コトリョーシカチョコ(缶)

メーカーが果てしなく謎だが、とても可愛い鳥さんのチョコ。
瓶はフードストッカーに使えそう。
残念ながらコトリョーシカは横にパカッと開けられるだけでマトリョーシカとしては遊べません。
でも可愛い飛び出すハート
チョコも美味しかったです。



最後に家族みんなで


ポケモンスティックバウム
ピカチュウクッキー缶

家族みんなで、とか言いながら私は食べてません。笑
母によれば美味しかったそうです。
まぁ、ユーハイムだもんね。
間違いないよね。
てか最早チョコでも無い件凝視





以上ですにっこり

なんか近年ホワイトデーギフトが、バレンタインの残り物平気で売ってるよね真顔

バレンタインデーやホワイトデーが菓子メーカーの金儲け前提のよく分からんイベントになって来てる………。

バレンタインギフトなのに、プリキュアやしゅごキャラ!、おジャ魔女どれみ、セイントテール、CCさくら…………意味わからんwwww

大人女子(=アラサーオバサン)から金搾り取る作戦じゃん

自分用ばっかwww

中身のチョコ全部同じだし、バッグや巾着同じベースに違うプリントしただけだし。

酷いね〜…………。

遅れてしまいましたが……


新年あけましておめでとうございますヘビダッシュ


もうお正月はとっくに終わってしまいましたが驚き


今年もどうぞよろしくお願い致しますショボーン乙女のトキメキ


私のお正月は、糞つまらないお笑いを見て、ゲームして、何か食っての、恒例の寝正月でした豚ダッシュダッシュ


おもしろ荘マジで糞回だったね………。


時間の無駄した!


私の貴重な寝正月時間返せ!


クソ!死ね!w






こないだの通院で、採血の結果を聞いたのですが……………






悪玉コレステロール、中性脂肪爆上がりしてました真顔真顔真顔


………もうタヒにたい/(^o^)\…いや、正確にはコレステロールは爆上がりでは無い。ちょい上がり。


と言うことで、最近からまた食事制限してます。


正直、何でこんなに上がったのかわかりません。


流石にそこまで爆食してません!いや、マジで!


何だか怖いです不安






あーーーーーーーーー


クリスマス〜お正月沢山食べちゃったよおおお爆笑


採血の結果知ってたらこんな食べなかったのに爆笑



大トロ、中トロ、イクラ、ずわい蟹、最高に美味しかったよだれ

あとは蟹鍋、すき焼き、お餅などなど

みんな美味しかったです豚乙女のトキメキ


お正月くらい、お正月らしいもの食べたいよね!

今年はブタから子鹿になってやろうと思います(無謀





皆様が素敵な一年を過ごせますように………もぐもぐハート

去年はイベントレポをブログに載せる暇が無かったので、暇と気力があれば適当に載せていきますにっこり

なんとなーく、毎日が淡々と過ぎていった超絶倦怠期な2024年を振り返ります。


………って行ってもシンドイ、ダメダメ、無気力な日々が続いただけのクソ年だったので特に目立つ事柄はありませんが、一応毎年恒例となったので書きます真顔


2024年のイチオシ出来事&今年の漢字まとめーーーー(棒読み






おすましペガサスお品書きふんわりウイング


①虚ろで陰鬱で倦怠な日々


〜無気力、やっぱり早くタヒりたい〜


②初めてのエアコン掃除


〜真夏に冷房が効かなくなってパニック〜


③100均ブラインドグッズ


〜東方、ペルソナ他〜


④シャントリ難民


〜年のせいで髪がちんちくりん〜


⑤デブ·デブ·デブ


〜ロースイーツをテイストし過ぎ〜


⑥まるで大図書館


〜専門書から如何わしいモノまで何でもござれ〜


⑦18禁コミック&同人誌


〜変わった性癖〜


⑧リョナフェス


〜死ぬ絵しか描いてない〜


⑨悪質なパクりボーカル


〜もい……senyaさんの声とZUN氏の旋律〜


⑩ネットショッピング依存末期


〜ストレス=買い物〜


⑪ベッドがお友達


〜シエスタ、シエスタ〜


⑫歯が欠けました


〜地味にショッキング〜




ぽってりフラワー今年の漢字ぽってりフラワー





まじかるクラウン解説まじかるクラウン


①今年は特別楽しかったり嬉しかった事も無く、地味に嫌な事や体調不良がダラダラ続いてすっかり陰鬱で無気力。感情が薄くなってしまったような気がします。

父と母が立て続けに体調を崩すなど、心配事に心配事がどんどん重なっていきました悲しい

長年通っている心療内科も何の為に通院してるのかわからなくなり、転院を考えたくらいです。

現在は開き直って只お薬を貰いに通っているだけ。

やっぱり心療内科ってそんなもん。

開院したての頃は希望の光に見えた病院や医師も、今や見る影も無し。(レビューを見ると良くわかる)


②4年前くらいに新調したエアコン(日立)が今年の8月の中旬くらいから効きが悪くなり、慌ててエアコンクリーニングを業者さんに頼みました。

今年は夏が中々終わりそうも無かったので、クリーニングして大正解でした。

その後は10月まで絶好調で冷房稼働真顔

実は春頃に『そろそろエアコンクリーニングしないとなぁ…』と思いつつ、そのまま夏を迎えてしまいました。

やっぱり早めにやっとけば、と後悔しました無気力


③最近は100均でアニメグッズやヲタ活グッズが沢山買えるようになりましたね。

私も見かけては色々購入してるのですが、特に今年は東方Projectのブラインドグッズを沢山買いました。

セリアでカゴに東方ブラインドトレカやステッカーを沢山入れていたら、怪しげなオジサンに声をかけられて『東方好きなんだ。沢山買うね。誰が好きなの?』と聞かれて『古明地こいしちゃんが好きです』と返しました笑ううさぎ

グッズをコレクションする事より、相方さんとワイワイしながらの開封作業が楽しかったです笑

………何故か霊夢ばっか出ましたが。(魔理沙派)



写真*今年の11月頃に購入したダイソーの東方グッズ


④年齢のせいか、近年髪のコンディションが酷く良いシャントリが無いか手当たり次第に購入してはお試し中です不安

年一でかけていた縮毛矯正も髪には相当なダメージのようで、最上級(笑)トリートメントの縮毛矯正でもビビリ毛になってしまい、かなりショックでした赤ちゃん泣き(美容室に文句言おうか迷った挙句泣き寝入り)

コーセーのキラージュと言うシャントリが神ってたのですが、何故かお店に並ばなくなりました……。

今の所、このキラージュ以外はイマイチでヘマチン原液をトリートメントに混ぜて使う、がまぁまぁ良い感じです。

豚の血液とか普通に気持ち悪いし、モロ動物性(ケラチンも)だし、安全性も謎なのでちょっと心配だけど。



写真*今は亡き(?)キラージュ

⑤今年もまぁぼちぼちと食事に気を使ってましたが、結構色々食べました。身体に悪いものを真顔

ケーキ、スタバスイーツ、ミスド、ハーゲン、クリスマスにケンタやピッツァ……etc

白砂糖、小麦粉、植物油、ミョウバン、人工甘味料、着色料!ガーンヒィィィ

でもやはりロースイーツが大好きで、色々探して見つけては購入し、沢山テイスティングしてしまいましたよだれ

ロースイーツは沢山食べても、もたれたり具合悪くならないんだよね。

おかげで去年のコロナ感染後に比べたら、激太りしましたぁもぐもぐブクブクブク…

下矢印の写真の上から1番目と2番目はイオンボディで購入出来ます。めちゃくちゃ美味しいです照れ



写真*今年のMVPロースイーツ
上からveganクッキー各種、ハニーショコラサンド、いづも美人(古代米おかき)

⑥今年は兎に角本を沢山買いました。
何冊買ったかわからなくなるくらい沢山。
科学、化学、物理、量子力学、天文学、植物学、生物学、古生物学、医学、薬学、鉱物、地質学、毒性学、幾何学、パラドックス、地球史、民俗学、世界史、戦争史、宗教、オカルト、スピリチュアル、占い、呪術、ヒーリング、魔法……etc(←次項にて)
そのせいか"知識の泉"と言われるように。笑
でも頭良くならない、なんでかなニヤニヤ
元を辿れば全て創作での資料を集めてたのですが、気が付けば膨大なジャンルの多さになってました。
数ある変な本の中でもド◯タード◯フィンのトンチンカン布教本が私を死ぬ程爆笑させたので、MVPで。笑

⑦沢山買った本の中に、18禁コミックや同人誌も含まれていますにっこり
何冊買ったのかなぁ……兎に角沢山。
私の性癖はかなり変わっているらしく、相方さんにはドン引きされてます。
ここじゃ詳細を書けないのが残念です笑ううさぎ

⑧今年から去年から停滞していた、カラーイラストをバリバリ作画しました。
ブログには殆ど載せてないけど。(めんどいから)
なんと!気づいたら!
今年は死ぬ絵しか描いてな〜〜〜〜い!!爆笑
やっぱり血塗れ、精✗まみれになって恐怖に怯える可愛い子って最高ですよね〜〜〜ニコニコ
来年も頑張るぞ!


写真*今年描いた絵の中から

⑨今年の作業用BGMは殆どが幽閉サテライトと少女フラクタルでした。
やはりもい……senyaさんの声が大好きで、聴いてると凄く癒されるんですよね〜。
『瞳に隠された想ヒ』は、正しくは去年から今年の春頃まで良く聴いてて、去年の12月の旅行の時は車内でずっと流してたので、旅行の事を思い出して涙出そうになる。笑
やはりZUNさんの原曲があってこその完成度ですよね。当たり前だけど原曲が一番良い。笑
……何か私東方大好きな人みたいですね。笑
原作ゲームは全然遊べてません!知らんぷり


写真*今年良く聴いたCD

⑩今年は去年以上にネットショピングしました。
来年は程々にしたいです。
………それだけ。笑

⑪今年はゆったり時間を殆どベッドで過ごしました。
ベッドでゆったり、まったりを快適にする為にブランケットやクッションやクッションカバー、ぬいぐるみ等を集めてましたふとん1ふとん3
ベッドで本読んだりスマホいじりながらウトウトするのが最高に気持ちが良いハート



写真①*現在のベッド周辺
写真②*愛用のブランケット(夏はクラウド、冬は最近Availで購入したふわもこピンク)

⑫今年の11月に何時ものようにクルチャのスパイシーナッツをバリバリ食べていたら、奥歯に違和感が………。
何と左の下奥歯が欠けてた!!!!絶望
しかも昔虫歯治療で金属をはめた歯が…………。
慌ててかかりつけの歯医者さんに電話。
翌日朝イチで診てもらったところ、治療出来るそうで取り敢えず安心しました。
しかし、歯が欠けたせいなのか知覚過敏なのか良くわからないですが、左で噛むと痛みがあるので神経を抜くかどうかの瀬戸際ですネガティブ
原因はやはり歯ぎしりによる神経の圧迫。
………もう救いようがないよ(絶望





今年の漢字

『鬱』

……そのまんまですね。
兎に角『鬱』な年でした。
ほんと無気力で、何もかもに疲れてますネガティブハァ





今年もあと僅か………

来年はもっと地球と愚かな人間共が落ち着きを取り戻して安定して欲しいと願います(意味深

皆様、風邪を引かないように暖かくして新年をお迎え下さいね笑ううさぎ