無秩序アニミズム -7ページ目

無秩序アニミズム

あくまで魔法少女の理系カオスティック·痛快ブログ。絶望の世界へようこそ。

かな〜り遅れてしまいましたが、今年の誕生日レポでーす笑ううさぎ

今年も相方さんにお祝いしてもらいました拍手

まずはバースデーディナーから紹介!

今年もいつものフレンチレストラン、『シェ·ムラ』さんにて。


かれこれ、数年は利用してる凄く美味しい素敵なお店。

ちなみに『シェ·ムラ』さんは完全予約制です。







ドリンク/レッドオレンジ






アミューズ①/毛ガニのコロッケ


アミューズ②/エゾ鮑のムニエル 肝のソース


アミューズ③/《岐阜産》鮎のコンフィとパテ メロンのガスパチョソース


オードヴル①/オマール海老とホタテ貝柱のミ·キュイ ラタトゥイユを添えて


オードヴル②/《浜名湖産》うなぎのテリーヌ仕立て インカのめざめ、キタアカリ、フォアグラ


鮮魚料理/《山口産》甘鯛のウロコ焼き ベルモットソース


お肉料理/《岩手産》前沢牛(A5)イチボのポワレ 赤ワインソース





お次はデザートですスイーツ


シェフ特製デザート①/自家製プリンとゴールドラッシュのムース


シェフ特製デザート②/桃のコンポート


小菓子盛り合わせバースデープレート

こちらはサプライズでしたニコニコ

フランス語でハッピーバースデーは"Joyeux Anniversaire"(ジョワイユ アニヴェルセル)

ジョワイユ=楽しい、幸せ
アニヴェルセル=記念日

で、ハッピーバースデーなんだね笑ううさぎ





誕生日ディナー以上ですピンク薔薇

私と相方さんの他に、一組お客さんがいて

若い男子2人組滝汗

え、デート!?デートなのかな!?デレデレ

だって普通男子2人でフルコースなんて食べに来るかな………中年のおじさんでも珍しいのに。

何だかその2人が気になって仕方の無い一時でした笑

シェ·ムラさん、今回も素敵なお料理&接客ありがとうございましたニコニコ
『RED NEG ALLSTARS』にて東方キャラパクり疑惑キャラ公開処刑(?)します指差し

(※あくまで独断と偏見です)





その①

陽光


光の三妖精風。

サニーミルク辺りかな……。

具志堅陽光ちゃん、普通に可愛いキャラで好きです。





その②

ハウメア


気持ち悪い吉弔八千慧。

なんなのコイツ。ドラゴン?

兎に角キモい………。





その③

琴鈴


見た目は二ッ岩マミゾウ、雰囲気&動きは橙。

可愛いけど、見た目がマミゾウ過ぎて草

因みに、女の子に見えますが男の子らしいです。





その④

ウラヌス



鬼人正邪。

能力も通常ショット🔄低速ショットに、性別を逆転させるという酷いもの。

だがしかし、性転換された自機達のクオリティーの良さ!笑

彗聖サマ♀可愛い笑

シリウス♂やヨヅキ♂やワダツミ♂もかなり可愛い。

自機として使いたいのにコイツと戦う時だけとか、勿体無い!





その⑤

プルト



鈴仙·優曇華院·イナバ。

問答無用でうどんげ過ぎるだろwwwwwwww

ウサ耳が角になっただけじゃん。

ここまで寄せる必要あったのかよ。

せめて色変えればいいのに………。笑

下半身が幽霊になってて、鎌みたいな武器持ってる辺りは魅魔様入ってるよね。





以上です。

他にも細かく色々居るけど、面倒くさいので割愛です。

弾幕パターンは『全然あのスペカじゃん…』は毎度毎度。

フィアの実績テキストには『採集鬼畜羽虫』と書いてあったり、ゆめみるムウ(夢霧ムウ)の喋り方は『~~だぜ』の男性口調が完全に魔理沙。名前に"霧"が付いてるのも悪質オマージュ否めず。

同outside製作の弾幕シューティング『ライクドリーマー』には、霊夢、魔理沙、咲夜、うどんげがザコキャラとして出てきちゃってます。笑

東方が好きなのはわかるけどさ………、

開き直りすぎwwwwww

取り敢えずZUNさんに謝れやwwwwww

outsideさん?って中国の方なのかしら。

日本人ならこんなパクり方しないよね〜。

PCゲームでは腐る程東方のパクりゲームあるけど、インディーゲームとは言えNintendoSwitchだもんねぇ………。