かな〜り遅れてしまいましたが、今年の誕生日レポでーす
今年も相方さんにお祝いしてもらいました
まずはバースデーディナーから紹介!
今年もいつものフレンチレストラン、『シェ·ムラ』さんにて。

アミューズ②/エゾ鮑のムニエル 肝のソース

アミューズ③/《岐阜産》鮎のコンフィとパテ メロンのガスパチョソース

オードヴル①/オマール海老とホタテ貝柱のミ·キュイ ラタトゥイユを添えて

オードヴル②/《浜名湖産》うなぎのテリーヌ仕立て インカのめざめ、キタアカリ、フォアグラ

鮮魚料理/《山口産》甘鯛のウロコ焼き ベルモットソース

お次はデザートです
こちらはサプライズでした
フランス語でハッピーバースデーは"Joyeux Anniversaire"(ジョワイユ アニヴェルセル)
ジョワイユ=楽しい、幸せ
アニヴェルセル=記念日
で、ハッピーバースデーなんだね
誕生日ディナー以上です
私と相方さんの他に、一組お客さんがいて
若い男子2人組
え、デート!?デートなのかな!?
だって普通男子2人でフルコースなんて食べに来るかな………中年のおじさんでも珍しいのに。
何だかその2人が気になって仕方の無い一時でした
シェ·ムラさん、今回も素敵なお料理&接客ありがとうございました






