2009年2月【美女劇】誕生の日 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

いまから13年前の2009年2月

Project Nyx第3回公演『星の王子さま』で

【美女劇】は誕生します✨🎊✨🎊✨





その記念すべき公演に私(のぐち和美)も参加させて頂きました⤴️⤴️



Project Nyxの美女劇の定義は

出演者がすべて〈女性〉であること





ただし、Project Nyx
の創造する作品では、いわゆるジェンダーとしての女という壁はまったくなく

心に美しい一輪の花🌹を咲かせることが出来るすべての者(アーティスト)が

美女と認定されるのです🌈




闇に覆われたコロナ禍で私たち〈美女〉は集結しました。
我らが水嶋カンナのProject Nyxに✨✨✨🌹

昨年、テレビの取材に涙で「演劇をやりたい(届けたい)」と必死な思いで語る彼女がなぜ『さんせう太夫』を選んだのか

それはこの作品のテーマが
家族愛だから



どんな闇でもその先には必ず光があり

家族の愛と絆が

いつか闇に打ち勝つからだと

水嶋カンナと私たちは思っています。

いよいよ今日から稽古が始まりました。

13年前とすっかりメンバーは変わってしまいました

13年前 マスク着用の稽古は想定も出来ませんでした

ただ 
あのときと何ひとつ変わらない稽古場の風は

私たちを優しく包み

皆様と劇場で会える希望の光の中に誘ってくれることでしょう

私たちはその1点の光だけを見て皆さまと会える2月6日を楽しみに歩いていきます





さんせう太夫役
のぐち和美