今年も新たな挑戦の年になりそうです河西 茉祐 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

皆様‼️新年明けましておめでとうございます🍾🎊🎍🌅
本日のブログを担当させていただくのは、河西 茉祐 (かさい まゆ)です🐯🐯🐯
12月31日から元旦にかけての夢が、大学の同期全員と舞台のオーディションを受ける夢でした笑 何故でしょう…😳
それはともかく笑!
皆さんにとって素敵な1年になりますように🎍🌅✨



そんな河西 茉祐ですが、今回の「さんせう太夫」でProject Nyxには3回目の出演となります‼️✨本当にありがたいことです。そして、新年1発目のお芝居がProject Nyxで出来ること、とても嬉しく思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、皆さんは去年、どんな年になりましたか?
私は有難いことに演劇三昧の1年でした。
去年は7本の舞台に立ちました。その内4本は新宿梁山泊とProject Nyxでした。
沢山の人と出会い、沢山の作品と出会い、沢山のオーディションを受け、演劇が大大大好きになった1年でした。このたぎる想いをぶつけられる場所があることに感謝をし、精進して参ります。

ということで‼️去年のProject Nyxでの思い出を振り返りたいと思います✨
初めてProject Nyxに出演したのは去年3月に上演された「ストリッパー物語」
この作品のオーディションを受けたことが全てのきっかけでした。とてもご縁のある作品です。




そして2回目は「霧野仙子」
こちらでは霧野仙子役を務めさせていただき、大変貴重な経験をさせていただきました。
人生初の朗読劇‼️人生初のクワトロキャスト‼️(4人の場合はこういうらしいです笑)
先輩仙子3人を見て勉強させていただきました。朗読は芝居より緊張することを知り、愛っていいなぁ〜と改めて感じました。💗
もっともっと大人な恋愛が表現出来るようになりたい‼️という新たな目標も出来ました🔥





そして、今回の「さんせう太夫」が3回目となります。
「さんせう太夫」はもともと中世の芸能であった説経節の有名な演目の1つだそうで、それを元に森鴎外が「山椒大夫」という小説を書いたそうなんです。今回私はその説教節にチャレンジします‼️
作中のところどころで出てくるので、物語のスパイスになれば、と今から企んでおります。🥰🥰🥰



Project Nyx 第23回公演
「女歌舞伎さんせう太夫〜母恋い地獄めぐり〜」
題名だけでワクワクしちゃいますね✨✨‼️どんな作品になるのか、私も楽しみです🐯
乞うご期待くださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨✨

🐯河西 茉祐🐯

#新年#明けましておめでとうございます#寅年#あけおめ#演り初め#projectnyx#芝居#アングラ演劇#歌舞伎#女歌舞伎#説教節#津軽三味線#人形遣い#女優#スズナリ#下北沢#さんせう太夫#寺山修司