【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『小谷佳加』 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
劇団文化座の小谷佳加です。




Project Nyxに参加させて頂くのは「宝島」「奴婢訓」に続いて3度目になります。





2回とも自分自身は激しくジタバタして終わった感じでしたが、
それでも、唯一無二の風景を見せて頂きました。
ニクスの「夢か現か」の舞台、今こそ必要だなあ、と最近とみに思います。。


『演劇と私』。

観る、のは、地元のおやこ劇場から。小劇場にもしっかりハマり、剣道部の稽古に勤しみながらも、観劇できる休日を心待ちにする中高校時代でした。

創る、を知ってしまったのは大学時代。
コンプレックスの強い性格でしたので、
別な人間を演じる、ということが大きな魅力だった気がします。定石通りしっかりハマって、中退。

怒り呆れながら、今は亡き父親がすすめてくれたのが、劇団文化座でした。
あれから22年、今もここにいます。




おかげで、金さんやカンナさんとお会いする機会にも恵まれました。
本当に感謝しています。




思えば、
もうダメだ、という時、
最後に救ってくれるのは、いつも演劇だった気がします。
それは今でも、ですね。

さて、「新雪之丞変化」
まもなく稽古開始です。

今、客席に「夢か現か」を届けるのが楽であろうはずもないので、また激しくジタバタしたいと思います。
いや、もうすでにジタバタしてます。
こ、乞うご期待!

小谷佳加