【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『佐野美幸』 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして、青年座の佐野美幸です。
どうぞよろしくお願いします。

私はProject Nyx初出演!
客席からはNyx公演を熱い眼差しで観てきました。
念願の初出演なのですっ!!!
「新雪之丞変化」今から楽しみで、ドキドキワクワクしています。

「演劇と私」ですね…。
私は、20歳そこそこの頃、サンシャイン劇場で受付嬢のバイトをしてました。
その時にいろんな舞台を観たんです。

青年座「からゆきさん」という作品はその頃に観た芝居の中のひとつです。

実は昨日まで、その「からゆきさん」の公演に出演していました。
青年座が代々紡いできた作品に出演できたことは、本当に幸せなことだなと思っています。



(からゆきさんの楽屋にて)

新宿梁山泊を初めて観たのも同じ頃です。吉祥寺ロマン劇場(もと映画館?)で、「千年の孤独」を観た時のことは、今でも鮮明に記憶に残っています。

青年座との出逢い、そして新宿梁山泊との出逢い。
「演劇」で、あの頃の私がドキドキした想いは、今の私に続いています。


「演劇と私」
もう少し遡りますと…、
3〜4歳くらいの私、カセットテープに残ってるんですが、「赤ずきんちゃん」を1人語りしています。

「おばあさん、どうしておばあさんのお口は大きいの?」

「お前を食べるためだよ〜!」

赤ずきんとオオカミの声を使い分けて演じてます。
なんだか…、やりきってます(笑)


小さな頃も、
大人になった今も、
私は演じることが大好きなんだと思います。

「新雪之丞変化」では、長崎屋を演じます。





3月に下北沢ザ・スズナリで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


次は、小谷佳加さんにバトンを渡します。