【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『佐藤梟』思い出ぽろぽろぽろ | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

みなさまこんにちは!!
佐藤梟です!!

Project Nyxに初めて出演させて頂いたのは、8年前!当時所属していた一座の仲間と日本中を暴れまくっていたわたくしに、
プロデューサーのカンナさんがお声をかけて下さいました。
カンナさんの舞台に対する様々な想いを伺い、わたしのずっと考えていた事と重なるモノが非常に多く、とても共感し、
それ以降、自由に色々な事をやらせて頂きながら、本当にたっくさんの出逢いを頂いて、突っ走ってきました。本当に感謝しかありません。




そして、今回の女歌舞伎!!
素晴らしい女優陣の皆様に囲まれて、楽しみでしかありませ〜〜ん!!





さてさて、
今回のブログテーマのお話しですが、
私が芝居を始めたきっかけは、
あれは、幼稚園の年長さんの時。
わたしは随分冷めた子供でして、
『いよいよ来年から本格的に社会のレールに乗らなきゃならない。本当に人生が始まってしまう。気が重いもんだ。』と、思っておりました。
そんな時、朝のワイドショーで、
「伊藤つかさ ミュージカルに挑戦!」という特集がやっており、それを見て脳天が痺れました。
こんなヘンテコな世界があるなら、大人になるのも楽しいかもと思ったのを覚えております。

それから、更に脳天が痺れたのは、
あのマイケル・ジャクソンです!
小学校2年の時、『スリラー』のPVが一大ブームとなりました。
ビデオもネットも普及されていない時代、情報量が少ない分、謎めきは増し、
現代のブームとはちょっと違う、ある意味事件的な感じでした。
その時!私はいつかマイケルに会うんだ!!と心に誓い、それから、ダンスや映画・舞台に引き込まれていきました。

わたしが、今舞台をやっている、
1番はじめのきっかけは、こんな感じです。

えっ?マイケルに会えたかって??
もちろん、ライブツアーには行きましたが、
残念ながら、マイケルは亡くなってしまいました。。。
が!マイケルのお兄さん達、つまりJackson5のメンバーには会う事ができました。
英語で、「皆さんの音楽のお陰で、私の人生は素晴らしいモノになりました!本当にありがとう。」と伝えると、優しく抱きしめてくれました!!
ステキでしょー!!!




ご静聴ありがとうございました!!
そんなかんなの思い出と共に、
新雪之丞変化 がんばりまぁ〜す
皆さまのご来場、お待ちしておりまーす!!

佐藤梟