【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『史椛穂』 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております。
史椛穂(シズホ)です。





女性のみで挑む“音楽時代劇”、
女歌舞伎「新雪之丞変化」
楽しみでなりません。
この一員になれることに感謝致します。
そして新たな出逢いに心踊っております。


さて、

ー演劇と「踊る私」ー

私に産まれ、
踊りに出逢い、
踊りと共に学校へ行き、
踊りと共に社会に出て、
踊りと共に沢山のモノたちに出逢い、

そして今も
「踊る私」の意味を模索し続けている途中です。

綺麗な踊りを踊るつもりもなく、
正解だけを求めて踊り続けるつもりもなく、

踊りには、様々な側面があるので
踊る身体としてはあまりふさわしくない小さな私の身体ですが、
その私の身体だからの表現を
できるだけ多くの側面を作り
その瞬間にふさわしい「踊る私」が産まれる奇跡をいつも願っています。










そして、『奴婢訓』『星の王子さま』で
Project Nyx の唯一無二の世界に魅了され、
そこにいた素晴らしい演劇人の方々との
この面白い出逢いに新たな世界を観せてもらい、
この舞台に身を置くことの他にはない面白さにいつも心が踊っていました。
はじめましての時より、少し演劇を知れたかな、、
演劇を体感して演劇人に惚れて
心からの憧れがあります。


子供の頃に、憧れていた踊りのまだ見ぬ世界に夢中になる感覚と同じです。

そして、今回はその憧れに畏れ多くも挑戦もさせて頂きます。


演劇と「踊る私」
これからどんな物語に出逢えるのか…
また新たな私の側面を作れるように。


女歌舞伎『新雪之丞変化』
どうぞ、宜しくお願い致します。
沢山の皆様に劇場でお会いできますことを
心より楽しみにしております。


さて、お次はこの方。
演劇界の過激派モンスターですよね。
大好きな佐藤梟姐様へバトンを渡します。



史椛穂