【新雪之丞変化】キャスト紹介✨『染谷知里』 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

山岸ゆり花さんからキャスト紹介のバトンを受け取りました……!
出演が決まってからずっとドキドキし続けている染谷知里(そめやちさと)です。雪之丞が所属する一座の一員として様々なシーンに関わらせていただく予定ですのでよろしくお願いいたします。




さて、【演劇と私】というテーマを聞いた時、何かかっこいいことを書くぞ!!なんて思ったりもしていたのですが、
結局なんで自分が演劇をやっているか考えてみると、本当に単純に「好きだから」としか言えないことに気づきました。


ふつう何かを好きというとき、そこには明確な理由があるものなのかもしれません。演劇だったら非日常を生きられる、とか、誰かに生身の体でメッセージを届けたい、とか。
けれど、私はいくら考えても好きな理由が浮かびませんでした。嫌だなあと思うことはたくさんあるのに(笑)


例)うまくいかなくて悲しくなる、器用に立ち回れないのが悔しい、もっと得意なことがある気がする……(その他たくさん)




↑せっかくなので過去の舞台写真を入れることにしました。文学座附属演劇研究所研修科卒業公演『ロミオとジュリエット』より(撮影:宮川舞子)


でも、でも、好きなんです。「辛いならやめればいい」とか「せっかく◯◯なんだから××すればいい」とか言われるたび、「そうですよね〜」と言いながらこっそり舌を出しています笑
どんなに具体的なマイナスを積みあげてみたところで「だって好きじゃ〜ん、楽しいじゃ〜ん」というちっちゃい自分の声に勝てません。


自分の人生なんだもん、好きにしたい。理由なんてなくても、夢中になれる瞬間があるならもう他に何もいらない。


使い古されたような表現ですが、結局これが本音なのかなあ〜と思います。それがたまたま今の私にとっては演劇だというだけで。
なんだか変な言い方かな。でも今は、やっぱり全力でぶつかっていきたいのです。






↑せっかくなので舞台写真② せんがわ劇場プロデュース 親と子のクリスマス・メルヘン『銀河鉄道のよる』より(撮影:青二才晃)


いろんな方、場所とのご縁があって、今回素敵な舞台に立てることを心から嬉しく思います!!
かっこいい先輩方に囲まれて今から緊張していますが、たくさんのお客様にご覧いただけるよう頑張ります。わくわくどきどき!!


ブログバトンを史椛穂さんにお渡しします!


染谷知里