エコー検査結果 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

先週は腹痛でえらい思いをしましたが

復活いたしました。

 

診察時エコー検査をしたのですが

分かったこと。

脂肪肝・・・

という思いもよらない結果が出ました。

最終的に肝硬変→肝癌のリスク特大


 

脂肪肝は体重を落とすことで改善するらしいです。

「ひと月で2キロ減でいいですよ〜

 それ以上はダメ」

と言われましたがなかなか難しいところ。

 

 

飲酒の習慣はなくても甘い物、

甘い飲料とかたくさん摂取しても

なるようです。

心当たりがありすぎて

でも今更おやつ抜きはちょっと寂しい。