ゲリラ豪雨とエアコン | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

梅雨っていうのは

シトシトと

ちょっと遠慮がちに降るっていうのは

もはや過去の話なのね。

 

 

一昨日からの

「なんじゃぁ〜〜こりゃ〜〜」と

思わず叫んでしまうほどのゲリラ豪雨で

買い物に行く気にならず

ネットスーパー利用しました。

 

 

ネットスーパーって

これからのシニア生活に

なくてはならないものになるわね。

 

 

昨夜からの土砂災害警報も

今日の夜になってやっと解除されたものの

まだ小雨は降り続いているので

エアコンがなければかなり蒸し暑い状態なはず。

 

 

加えて毛皮をまとったニャンズ5匹。

やたら絡んでくる(遊べと言ってくる)ので

お相手するのも暑くて毛も抜ける。

 

 

エアコンは自動運転の方がエコらしいので

今年は

冷房<自動 でやってみたいと思います。

 

 

熱中症でぶっ倒れるより適度にエアコン使って

体力温存ですわ。

 

以前、熱中症になりかけてしまって

水分補給だけではダメだということも知りました。

 

気持ちだけでは体がついていかない

シニア世代としては

エアコン上手に使って

梅雨も猛暑も乗り切るとしましょう。