野原チャックキルト展に行ってきました | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

 

昨日ですが。。。(^_^;)

 

野原チャックキルト展に行ってきました。

 

 

先生所蔵のアンティークキルトの

時代を超えた素晴らしさと

先生の超特大の存在感溢れる

オリジナルキルトに圧倒されてしまいました。

 

 

 

でも、あのチャック先生が

まさか宇部に来られるとは!!

 

 

 

宇部は私、tumaが生まれ育った

むかし昔は炭鉱町だったところです。

 

 

 

久しぶりに帰ってみたら

商店街はガラガラだし

当然ながら人通りは少ないし、で

よく来られたなぁと感心。(失礼)

 

 

チャック先生の教室があることも初めて知りました。

 

 

 

 

トークショーはとても気さくに話されて

あっという間に時間が経ってしまいましたよ。

 

キルトジャパンに連載されていた

パターンの裏話など

先生ほどのキャリアを積まれても

布合わせは試行錯誤の繰り返しという話を聞いて

妙に安心するやら、頑張らにゃという気持ちが

湧いてくるやら、ホント、行ってよかったです。

 

 

さぁ、私も色合わせ、頑張りますか〜〜!!