メビウス&プロ8 =小学校発表会 | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8代表の小柳です・・。


大変ご無沙汰してしまいました・・。


2月は話題が少ないのもありますが


ブログネタを探すのも苦労しますし


なんか新しい企画でも考えようかなとも考えてます。


さて昨日はちょっとした理由も重なり八郎潟小学校へお邪魔しました。


まずは




我が子の発表を聞いてから


お呼ばれもいただいてた6年生の授業へ




プロジェクト8やメビウスについても


6年生の視点で考えて下さってました。




震災ボランティア、プロ8、薬剤師、消防、お菓子職人・・・etc


それぞれの団体のお話や職業のお話を聞いて


自分はこうなりたい


こんなことをしたい


将来の八郎潟町をこうしたい


そのために何が出来るか


ワケあって短時間の滞在でしたが


いろいろな考えを聞かせていただきました。




一人一人こうやってパワーポイント的な資料作って


パソコン使って発表していました。


時代ですね(汗)




一夜市を毎年楽しみに来てくれている方の


文面を見て目頭が熱くなりました・・。




子供たちに我々の授業が「何か」を残せたかは


僕らは結果を求めるのではなく


何かしらの効果があったと信じています!!


また機会があれば・・・


頑張ります!!



ではまた!!