視察研修から学ぶ!! | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8委員長の小柳です。


先週末、大荒れの天候の中


商工会青年部の研修旅行で岩手まで行って参りました!!


モリさんにクドいくらい触れられていたので


プロジェクト8の目線で感じたことだけ


当ブログでご報告させていただきますパー



八郎潟若者イベント「Project8」

盛岡、肴町商店街にて・・・


中心部から少しはずれてはいるものの


繁盛店がかなりありました(´・ω・`)



八郎潟若者イベント「Project8」

アーケードがあるからかいろんな催しも定期的に行っているそうです!!


分かりづらいかもしれませんが


看板なども上の方に統一感のある大きさで揃えていましたかお



八郎潟若者イベント「Project8」

福田パンというパン屋さんです。(写真はトモキ君)


駐車場も6~8台分くらいありましたが


途切れることなくお客さんが来ておりました!!


ワタクシも照り焼きチキンパンを


お腹はいっぱいでしたが買いました(^_^)v



八郎潟若者イベント「Project8」

土日ジャンボ市ってのも視察してきました車


これだけ駐車場もあって


人で賑わってるのに土日だけなの!?


って感覚になるぐらい(まぁそこが狙いかもしれませんが)


盛況でありました・・・。



まとめますと


「なぜここは人気があるのか!?」


と考えた時に


それに応えうる理由を少なからず見つけることが


出来ました!!


元気なお店、元気な地域


それがあるかないかで大きく違う


案外そんなところだと思う・・・・。


ってことでワタクシ自身にも言い聞かせるべく



頑張ろう東北!!



頑張ろう八郎潟!!