トヨタ ヴェルファイア3.5Z G’s
新車登録後 0年0ヶ月
走行距離 38km
カルミガキ 14,200円
コーティングEXE 91,100円
タイヤマーキング除去
フォームガンを使ってアワアワ洗車です。
インプレッサスポーツの時もそうでしたが、ルーフ部分保護フィルム跡がスジのように見えます。
フォームガンを使ってアワアワ洗車です。
インプレッサスポーツの時もそうでしたが、ルーフ部分保護フィルム跡がスジのように見えます。
窓ガラスの雨シミ
液体ワックスが全体的に掛かっていて窓ガラスも撥水していましたが、
フロントガラスのシミが気になったので追加でミガキ作業をしました。
液体ワックスが全体的に掛かっていて窓ガラスも撥水していましたが、
フロントガラスのシミが気になったので追加でミガキ作業をしました。
窓ガラス研磨作業
ポイントとしては使用した研磨剤を流す前に拭き取ることです。それによってワイパー根元の樹脂部分が汚れなくなります。
撥水していた窓ガラスが親水状態になっています。最後にウィンドーガラスコートを塗布しています。
ポイントとしては使用した研磨剤を流す前に拭き取ることです。それによってワイパー根元の樹脂部分が汚れなくなります。
撥水していた窓ガラスが親水状態になっています。最後にウィンドーガラスコートを塗布しています。
塗装膜厚
ボンネット廻り 約100ミクロン前後
ルーフと給油口は薄いようです。
ボンネット廻り 約100ミクロン前後
ルーフと給油口は薄いようです。
カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
カルミガキ施工前
ボンネット廻り
保護フィルム糊のようです。
ボンネット廻り
保護フィルム糊のようです。
カルミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネット廻り
カルミガキ施工前
右側ドア廻り
保護ガードの跡でしょうか?
右側ドア廻り
保護ガードの跡でしょうか?
カルミガキ&コーティング完了
右側ドア廻り
右側ドア廻り
カルミガキ&コーティング完了 ルーフ廻り
窓ガラスが雨シミがあったので、ルーフが心配でしたが、シミやキズは全くありませんでした。
洗車の際に気になった保護フィルム糊がキレイに落ちていることでしょう。
窓ガラスが雨シミがあったので、ルーフが心配でしたが、シミやキズは全くありませんでした。
洗車の際に気になった保護フィルム糊がキレイに落ちていることでしょう。
車高の高いクルマを施工する場合、このような脚立を使われると思います。
車体とのキズを防止するため オレンジの保護パットと滑り止めを貼りつけています。
さらに床との滑りを防ぐためにゴムマットを敷いています。
車体とのキズを防止するため オレンジの保護パットと滑り止めを貼りつけています。
さらに床との滑りを防ぐためにゴムマットを敷いています。
アルミホイールコーティング完了
水をたっぷり掛け流しながらスポンジで洗浄してください。
水をたっぷり掛け流しながらスポンジで洗浄してください。
カルミガキ&コーティング完了
カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
クラウンアスリートのようなフロントマスク可能な限りコーティングを塗布しています。
フロント廻り
クラウンアスリートのようなフロントマスク可能な限りコーティングを塗布しています。
カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
G’s仕様は陸運局に持っていくそうで、ヴェルファイア改のようです。
窓ガラスに雨シミがあったのでボディの方が心配でしたが、ネタが無いくらい状態が良いです。
しかしコストダウンの影響からか塗装被膜は薄くなる一方です。
ミガキの領域は減る一方です。美しさを保つ為に新車時のコーティングがとても重要になると思います。
フルコーティング仕様です。エグゼコーティングの撥水をお楽しみに!
リア廻り
G’s仕様は陸運局に持っていくそうで、ヴェルファイア改のようです。
窓ガラスに雨シミがあったのでボディの方が心配でしたが、ネタが無いくらい状態が良いです。
しかしコストダウンの影響からか塗装被膜は薄くなる一方です。
ミガキの領域は減る一方です。美しさを保つ為に新車時のコーティングがとても重要になると思います。
フルコーティング仕様です。エグゼコーティングの撥水をお楽しみに!