スバル インプレッサスポーツ
新車登録後 0年0ヶ月
走行距離 6km
ギア・カルミガキ 11,800円
コーティングV250 38,000円
アルミホイール洗浄中
アルミホイールのマーキング除去は、コンパウンドを使って落としています。
スバル車特有のホイールナット廻りのグリスを取り除くことによってピカピカに輝きます。
アルミホイールのマーキング除去は、コンパウンドを使って落としています。
スバル車特有のホイールナット廻りのグリスを取り除くことによってピカピカに輝きます。
洗車中
洗った後、スジの様な跡があるのがわかるでしょうか?
保護フィルムの跡だと思いますが、ミガキをするのはキズだけでなく通常では見えてこない物も取り除き平坦にすることだと思うのです。
洗った後、スジの様な跡があるのがわかるでしょうか?
保護フィルムの跡だと思いますが、ミガキをするのはキズだけでなく通常では見えてこない物も取り除き平坦にすることだと思うのです。
塗装膜厚 ボンネット廻り
約120ミクロン前後
ボンネットは厚いのですが、他の部分は薄いようです。
約120ミクロン前後
ボンネットは厚いのですが、他の部分は薄いようです。
ギア・カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
ギア・カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
ギアミガキ施工前
ボンネット廻り アップ
3ヶ所このような凹みがありました。多分鳥フンだと思います。
ボンネット廻り アップ
3ヶ所このような凹みがありました。多分鳥フンだと思います。
ギアミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネットのみギアミガキで鳥フン跡を取り除きました。新車の塗装はとてもデリケートなんです。
ボンネット廻り
ボンネットのみギアミガキで鳥フン跡を取り除きました。新車の塗装はとてもデリケートなんです。
カルミガキ施工前
左側ドア廻り
ほんのチョットですが、丸く曇りがあります。
左側ドア廻り
ほんのチョットですが、丸く曇りがあります。
カルミガキ&コーティング完了
左側ドア廻り
カルミガキでスッキリキレイになりました。
左側ドア廻り
カルミガキでスッキリキレイになりました。
カルミガキ施工前
右側ドア廻り
こちらは状態が良いです。
右側ドア廻り
こちらは状態が良いです。
カルミガキ&コーティング完了
右側ドア廻り
右側ドア廻り
油分脱脂作業・洗車中
ミガキ作業が終わったら、もう一度洗車をします。
アルカリ洗剤を使って油分を脱脂します。これがコーティング作業において、とても大切なんです。
ミガキ作業が終わったら、もう一度洗車をします。
アルカリ洗剤を使って油分を脱脂します。これがコーティング作業において、とても大切なんです。
ギア・カルミガキ&コーティング完了
ナンバープレート装着前
ブレーキランプ部分、型取りのバリ?丸い跡が全くありませんでした。やればできるじゃんと言う感じです。
ナンバープレート装着前
ブレーキランプ部分、型取りのバリ?丸い跡が全くありませんでした。やればできるじゃんと言う感じです。
ギア・カルミガキ&コーティング完了
ギア・カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
ギア・カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
新車でミガキをするのはキズ取りだけでなく通常では見えてこない保護フィルム跡を取り除き平坦にすることができます。
今回鳥フンの影響でボンネットが3ヶ所凹んでいました。新車の塗装は、とてもデリケートなのがわかって頂けるかと思います。
早めのコーティングを、おススメします。
リア廻り
新車でミガキをするのはキズ取りだけでなく通常では見えてこない保護フィルム跡を取り除き平坦にすることができます。
今回鳥フンの影響でボンネットが3ヶ所凹んでいました。新車の塗装は、とてもデリケートなのがわかって頂けるかと思います。
早めのコーティングを、おススメします。