こんにちは!スタッフの石井です。

私の住む地区では、今日から桜新学期桜が始まりました
新しいクラス、新しい学年、新しい学校、新しい環境・・・などなど気分を新たにされた方も多いと思います。

少しまじめな話ですが、この4月より中・高教科書も改訂され新しくなります。
今までのゆとり教育とは打って変わってどの教科もページ数が増え、内容も豊富になるようです。
英語も、学ぶ単語数が増えたり英語で自分の意見を言う能力の重視など、総合力がより問われるようになるみたいです。

受講生の皆さんのように「英語」を総合的に学んでいる人は、このような総合的な力も強いと思いますグッド!
入試対策も大事ですが、英語を教科の1つとしてではなくコミュニケーションのツールとして学んでいくと、色々な物事に対応できるし より楽しいしねネコ

英語も春も満喫しましょうニコニコ
みなさん、こんにちはネコ

今日は少し暖かいですね晴れ風がとても強いですがあせる

花粉症に悩まされている今日この頃ですカゼ

桜もそろそろ咲き始めるかな~黄色い花と思いながら電車に乗ってきました
叫び
3月もあと1日。。。。

春休みももう少しで終わりですねDASH!

4月からは新学期学校

新学期に向けての準備は進んでいますか?

最近は、体験レッスンのお問合せが多いので、

学年も変わるので、新しいことにチャレンジをしたい方も多いだな~と感じております走る人

私も何か新しいことを始めてみようかと思いますウサギ
みなさん、こんにちは。
スタッフの石井です。

実は今年に入ってからブログを書くのは初めてです・・・叫び
という訳で、今さらですが今年の抱負をガーン
私の今年の抱負は「心身健康」です。
私はお正月に書き初めでその年の抱負を書くことにしているんです
新年の抱負を筆で書くと、身が引き締まります

もう3月も終わってしまいます。いよいよ春本番(!?)
春は出会いや別れの季節ですね桜
環境が変わって気持ちを新たにされる方も多いと思います。
私は特に環境は変わらないのですが・・・今年中にTOEFL100点目指したいと思ってますにひひ
皆様の目標はなんですか?
継続は力なり・・・英語を楽しみつつスキルアップしていきましょうクマ