こんばんは!!


最近のニュースで知ったのですが、中学校の体育に表現運動として
ロックダンスやヒップホップダンスが導入されるようですねえっ
皆さんはご存知でしたか~!?

以前は選択科目で創作ダンスとなどがありましたが、これからは必修科目となるんだそうですあせる
ダンスにより自己の表現力を養うだけでなく、柔軟性や基礎体力の向上・コミュニケーション能力を身につけるのが目的なんだそうですひらめき電球

またその他に武道が必修化となるんだそうですよ!!


英語も他人事ではありません!!



今までは中学校から英語を勉強する学校が多かったと思いますが
今では小学校の5・6年生で英語の授業が必修化されていますニコニコ

主に「英語に慣れ親しむ」事に着目し
授業内容は簡単な単語を話したり聞いたりする程度で
子供たちに英語に対してネガティブなイメージを持たないようにするのが目的なんだそうです音譜




また、お子さんに習い事をさせるご家庭も増えています得意げ
ピアノや書道を始め、今人気とされているのは英語ダンスなんだそうです合格
そういった背景からも、これらを義務化にしたのかなぁ~と思いました得意げ


実際にプログレスイングリッシュキッズでも
これからの為にお子さんに英語を習わせたいという親御さんは増えてきています!!

英語に馴染んでおくと、考え方もグローバルになりますし将来の可能性も広がりますよね音譜

お子様が、3歳から始めている人も多く、これから英語を話せる日本人はどんどん増えそうですニコニコ

プログレスイングリッシュキッズでは、お子様の年齢によってレッスン方法が違ってきます!!
3歳~は歌やダンス音譜を中心にしていますし、小学生になるとご相談いただければ
受験メガネを意識したレッスンもご用意しておりますビックリマーク



是非子供英会話はプログレスイングリッシュキッズで楽しいレッスンをラブラブ
こんにちは~!!


私達スタッフは、定期的に皆さんのレッスンの様子を伺っていますニコニコ

「楽しくレッスンしています」
「凄く英語が上達しました~」

などのお声が多くて、私達としてもこんなに嬉しい事はありませんラブラブ!
オンライン英会話だとマンツーマンレッスンだから本当に上達スピードが速いんですよねアップ



その一方で…

お子さんがどんどん上達していく中
お子さんから英語で話しかけられてもご両親の方が英語が話せなくて焦ってしまう…
なんて事もあるようですねあせる

そこでプログレスイングリッシュキッズスタッフから
アドバイスとして「使えるフレーズ」をご紹介したいと思います音譜


☆ GOOD job (よくできたね!)☆

これは、どんな場面にも使えますねラブラブ!
こんなに短くて簡単 そして元気になるフレーズはほかにありません!!
最初に聞いたお子さんは「グッドジョブ…いい仕事??」と解釈するかもしれませんが
レッスンを頑張った時やうまく英語を言えた時など Good job! Good job! と褒めてあげましょうクラッカー
ちなみにGood jobは You did a good job! や You've done a good job! を短くした言い方です
たまには長い読み方を使ってみると、カッコ良く決まりますね!!



☆ Let's clean up! (キレイにしよう!)☆

英語としつけが同時にできるのがこのフレーズですね得意げ
「クリーン アップ」と発音しがちですが「クリーンナップ」と発音しましょう!!
「片付ける」には tidy up とか put things away などがありますが、
どんな場面にも使えるのが clean up ですひらめき電球

散らかったおもちゃを片付ける場合も、こぼしたものを拭いてきれいにする場合も、お部屋の掃除も、みんな Let's clean up. でオッケーです
またLet's~ で 「~しよう」になるのでお片づけ以外でも使いやすいですね合格



☆ Did you have fun?  (楽しかった?)☆

ウキウキした表現ですね音譜
fun は楽しいことやおもしろいことを意味しますニコニコ
レッスン後は是非ママやパパの方から Did you have fun? と聞いてあげてくださいねアップ




ちなみに今回のフレーズは
レッスンを受けられる3歳~6歳を対象にしていますかお

小学生からはもっと上級なフレーズになるので、それはまた今度書きますね目

それではこの週末も
子供英会話のプログレスイングリッシュキッズで楽しいレッスンを音譜
こんにちは!!

お久しぶりのブログですが、最近Facebookも始めました~得意げ
親子で一緒に楽しんでいただけたらと思います音譜

さてもうすぐ梅雨の時期ですね雨

皆さんは梅雨を英語でなんていうか知ってますか~はてなマーク

梅雨は英語でrainy season 訳すと雨の季節 です(笑)
国関係なく6月は雨のシーズンなんですね

また日本語ではなぜ「梅」が入るかというと、
諸説ありますがこの時期は梅の実が熟す頃の雨であることから
「梅雨」と書くようになったというのが有力だそうですよひらめき電球
四季がある日本独特の言い方でおもしろいですよねニコニコ


話はかわりますが、この4月からプログレスイングリッシュキッズを始めれられた方々が
たくさんいらっしゃいます音譜
もうレッスンの雰囲気にはなれたでしょうか?
4月は何かを始めるいい季節ですので、私達としても嬉しいですねラブラブ!

またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありましたアップ

またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありました音譜


オンライン英会話は時代にあったレッスン方法なのかもしれませんね合格

これからは梅雨でムシムシ・ジメジメでイヤ~な時期になりますが
そんな時だからこそプログレスイングリッシュキッズで楽しく勉強して
イヤな気分もすっきりさせちゃいましょ~ひらめき電球

子供英会話ならプログレスイングリッシュキッズで是非楽しいレッスンを音譜