こんにちは
お久しぶりのブログですが、最近Facebookも始めました~
親子で一緒に楽しんでいただけたらと思います
さてもうすぐ梅雨の時期ですね
皆さんは梅雨を英語でなんていうか知ってますか~
梅雨は英語でrainy season 訳すと雨の季節 です(笑)
国関係なく6月は雨のシーズンなんですね
また日本語ではなぜ「梅」が入るかというと、
諸説ありますがこの時期は梅の実が熟す頃の雨であることから
「梅雨」と書くようになったというのが有力だそうですよ
四季がある日本独特の言い方でおもしろいですよね
話はかわりますが、この4月からプログレスイングリッシュキッズを始めれられた方々が
たくさんいらっしゃいます
もうレッスンの雰囲気にはなれたでしょうか?
4月は何かを始めるいい季節ですので、私達としても嬉しいですね
またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありました
またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありました
今オンライン英会話は時代にあったレッスン方法なのかもしれませんね
これからは梅雨でムシムシ・ジメジメでイヤ~な時期になりますが
そんな時だからこそプログレスイングリッシュキッズで楽しく勉強して
イヤな気分もすっきりさせちゃいましょ~
子供英会話ならプログレスイングリッシュキッズで是非楽しいレッスンを

お久しぶりのブログですが、最近Facebookも始めました~

親子で一緒に楽しんでいただけたらと思います

さてもうすぐ梅雨の時期ですね

皆さんは梅雨を英語でなんていうか知ってますか~

梅雨は英語でrainy season 訳すと雨の季節 です(笑)
国関係なく6月は雨のシーズンなんですね
また日本語ではなぜ「梅」が入るかというと、
諸説ありますがこの時期は梅の実が熟す頃の雨であることから
「梅雨」と書くようになったというのが有力だそうですよ

四季がある日本独特の言い方でおもしろいですよね

話はかわりますが、この4月からプログレスイングリッシュキッズを始めれられた方々が
たくさんいらっしゃいます

もうレッスンの雰囲気にはなれたでしょうか?
4月は何かを始めるいい季節ですので、私達としても嬉しいですね

またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありました

またお話を聞くと
「友人のお子さんがオンライン英会話をやっていて興味をもった」
「マンツーマンでできるオンライン英会話を前々から気になっていた」
などの声もありました

今オンライン英会話は時代にあったレッスン方法なのかもしれませんね

これからは梅雨でムシムシ・ジメジメでイヤ~な時期になりますが
そんな時だからこそプログレスイングリッシュキッズで楽しく勉強して
イヤな気分もすっきりさせちゃいましょ~

子供英会話ならプログレスイングリッシュキッズで是非楽しいレッスンを
