アスリートのパフォーマンスアップトレーニング! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

今日はアスリートのパフォーマンスアップトレーニングの紹介です!

 

今までにご紹介させて頂いたエクササイズ、もしくはストレッチをもう一度見たい方は、以下をクリックして下さい!

こちらをご覧下さい!

 

 

【バランスボール(BB)キープ】

 

○効果

・体幹トレーニング

 

○回数

・初心者は10秒

・慣れている方は30秒

※あくまで目安になります。

 

ではやっていきましょう!

 

 

①ボールの上に両手を着きます。

 

②片足を乗せましょう。

 

③ゆっくりともう片方を浮かせます。

 

④バランスが取れたら、ボールの上に乗せバランスを取りましょう。

 

 

【注意点】

 

①無理して転ばないように、危なかったらすぐに足を着きましょう。

 

②恐ければ、最初は壁際で行って下さい。

 

 

是非やってみてください♫

 

もし体に痛みなどの違和感があった場合は直ちに中止して下さい!

 

不明点やこんなエクササイズやって欲しい!等あれば下記問い合わせフォームよりお願いします!

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!