明けましておめでとうございます富士山

皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0419.jpg


元日の朝、風雪大荒れの中国地方の中で、なぜかわが街は快晴晴れ晴れ晴れ


まずは家族とご先祖様へ、新年の挨拶m(__)m

無事に新年を迎えられたことの感謝をし、家族全員の健康の祈念をするキラキラ


今年は、卯年にちなんで飛躍の年…と言いたいところですが、昨年が大収穫の年だっただけに、

その培ったたくさんのことを、じっくりがっちり固めていきたい年だなぁ。



夢中になるといろいろ見失いやすいnico((((((ノ゚⊿゚)ノ

肩肘張らずに着実に。

そうすればきっと、気づいたときにはぴょ~んっと跳躍してるんだっうさぎ

今朝、起きた時は、腰の調子があまり芳しくありませんでしたガーン

ちょうど痛み止めが切れる頃だったのかな、それとも、天候が良くないせいかな…。


…せっかく、実家に戻ったのに、ゴロゴロリ…役に立てないポンコツです、はぁ(・ω・`)ダウン


今日の午前中~お昼は、おばあちゃんとふたり(^-^)

何かnicoにできることはないかなぁ…きょろきょろ目

あっ、柄の長いお掃除ワイパーがあるっサーチ

これなら、上体を屈めずに床のお掃除ができるねひらめき電球


ペーパーをセットするのはおばあちゃんニコニコ

モップがけの要領で床をなぞるのはnico得意げ

お掃除エリアを指示するのはおばあちゃんかお

少しズルをするのはnicoべーっだ!

見逃さないのはおばあちゃんショック!


ナイス連係プレーで、腰痛コンビによるプチ掃除は無事終了しました(^-^)b


あ~、楽しかったアップ
いい気分で年越しできそうだなぁキラキラキラキラキラキラ

年末年始、お出掛けが絶望的なnico(;_;)

昼夜かまわず爆睡しておりますシラー爆弾ぐぅぐぅ

ある意味、普段じゃできないことかもしれないな…(^o^ゞ

痛み止めのお薬と湿布が効いてて、やっと仰向けで足を伸ばして寝られるようになりましたアップ
(それまでは、横向きor仰向け足曲げが限界でした。)

さてさて、今日の晩ごはんは、nicoの大好きなものばかりラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
お母さんが、傷心のnicoを元気づけようと、選んで作ってくれたのです。


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0412.jpg


ブリの照り焼きにキュウリもみ、肉じゃがに黒豆、おつけものにお味噌汁…それからそれから…大本命の豆ごはん( ´∀`)/~~キラキラ

腰は痛くとも、食欲だけは衰えないnico(良し悪しですかな?)あせる


大好きな豆ごはんを前に、テンションアーップアップ
あぁ~、今すぐ踊り出したい~~≧(´▽`)≦クラッカー


やっぱり…久し振りの家族での食事は…懐かしくて美味しくて楽しいなぁo(^-^o)(o^-^)o


どこへも行けなくたっていいじゃないか。

ありふれた食卓と家族の思いが、nicoを前向きにさせてくれます。

うん…私は独りじゃない(゜-゜)

…変わり果てた姿で帰宅したnico。

仏壇のおじいちゃんにも、泣きながら帰宅の報告ですしょぼんしょぼんしょぼん

…心配をかけたことでしょう。

一旦は寝床に横になったものの、痛みは激しさを増し、阿鼻叫喚の大惨事に。

一晩を乗りきれそうにない状態を察知してか、お母さんが、これから診てもらえるかどうか、いろんな病院に電話してくれました。

しかし、市内には診てもらえる病院はなく、一度は諦めかけましたが、
消防に問い合わせると、車で30分くらいの2つ隣町の大きな病院を紹介してもらえました。


お父さんの運転で「倉敷中央病院」に向かう車DASH!


さすが、大病院だけあって、夜中でも患者さんがいっぱいです。

…怪我や病気は時間を選んでなるものじゃないから、当然ですね。


受付を済ませ、待合室で待機していましたが、ずっと同じ姿勢は苦しいので、座ったり立ったり…を繰り返す。

…広島カープの応援団みたい、なんて思いながら。


隣には、咳き込んだり、えづいたり、泣き叫んだり、ぐったりしているたくさんのちびっこ達。

小さな体で、病気と闘っている姿には、胸が苦しくなりました。

お互い、早く良くなりたいねぇガーン


そして、nicoの診察の番がきて、問診とレントゲン検査を受けました。


…診断は「使い痛み」(・ω・`)ダウン


連日の激しいレッスン、同じ姿勢の続くデスクワーク、床中心の生活による冷え、年末を迎えての気の緩み…いろんな条件が重なっての発症だったようです。


でも、内臓疾患からくる腰痛や、ぎっくり腰じゃなくて少し安心しました。


そして、終始泣きべそのnicoに、先生が痛み止めのお薬を飲ませてくれました。


そのお薬と湿布を処方してもらい、帰宅したのは午前3時半あせる



今朝、目覚めると少し痛みが緩和されてました。

痛み止めってすごい!!


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0411.jpg



でも、暫くは絶対安静(..)ぐぅぐぅ


てこの原理を活かした寝起きの仕方が、上手くなる一方のnicoです。

おはようございます。

「うがっ………Σ( ̄◇ ̄*)」


「…こっ…腰がぁぁDASH!
目が覚めると、腰が痛くて、寝返りも打てません。

何が起きたのかわからず、大パニックですあせる

どう動こうにも、全身を雷に打たれたように衝撃が走る為、その度に絶叫&悶絶…。

目的の姿勢になるには、1㎝ずつ体勢を動かしていくしかない…という気長な作業を余儀なくされました。

…今日は、楽しい帰省のはずなのに…困ったなぁ(・ω・`)ダウン

超スローモーションでの、荷造り。

独りでいると、こういう時に不便ですね(凹)しょぼん

あと、こんな状態じゃあ、予め決めていた新幹線に間に合う自信がないので、時間変更。

そして、湿布とベルトで患部の固定。


重い荷物が腰に堪える中、東京駅に向かいました。


新幹線に乗り、リクライニングシートに体重を預けると、激痛MAX叫び叫び叫び

3時間の旅に耐えられそうにないので、車掌さんにお願いして、横になれるスペースに連れて行ってもらいました。


初めての「多目的室」。


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0408.jpg


…横にはなりたいけれど、お腹もすいている(。・д・。)

とりあえず、東京駅で買った、nicoのお気に入り、すえひろの「天むす」で腹ごしらえにひひ


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0409.jpg


あぁ、腰が痛くても、天むすはおいしぃアップ
ひとときの安らぎぃ~( ´∀`)


VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0410.jpg



しかし、車体の振動は腰に響き、結局、一睡もできないまま、
駅につくと、駅員さんが車イスを持って出迎えてくれて、駐車場まで押してくれました。


…あぁ、なんて姿でしょう(´д`)

先週、舞台で踊ってたのと同一人物とは思えません。


腰って、「月(にくづき)に要」と書くだけあり、なにをするにも力を入れる大切な場所。


普段、当たり前にできてたコトができない…いろんな人に迷惑かけちゃって…情けないなぁダウン


…公演前、「レッスンやだなぁ」とか言ったから、踊れなくなっちゃったのかな。

…今年一年、自分のわがままでいろんな人を傷つけた…バチが当たったのかな。


公演を無事終え、故郷に錦を飾るつもりが、心配事を持って帰ってしまいました。


1月にはライブも控えており、体が動かないのは、とても焦ります。



…nicoは、一体どうなってしまうのでしょうか。

朝から、体がだるい…。


確かに昨夜もたくさん飲みましたが、

今朝はいつもの二日酔いとは、なんだか感じが異なります。



関節は軋み、筋肉も張り、首から顔にかけては浮腫み、そして目にはうっすら涙…・°・(ノД`)・°・



公演を頑張ったのと、飲み会の解禁で、一気に疲れが出てるんですかねDASH!



そんなバッドコンディションの中、今日は、休日当番です。



でも、あと3日で帰省だから、頑張らないと。


ささっ、お仕事お仕事…φ(.. )

12月23日、東京、快晴晴れ

いよいよ本番の日です。


憧れだった舞台キラキラキラキラキラキラ

今までの練習の成果が発揮できるよう、一生懸命頑張りますp(^-^)q



VIVA LA VIDA~酒と泪とフラメンコな日々~-0398.jpg

今日はレッスンの後、歩いて帰っていたところ、
路上で、変なおじさん(てかおじいさん)に声をかけられました。


お「ニーハオパー


ni「Σ(゜д゜;)!?


お「チャイニーズラブラブ


ni「私はジャパニーズですむかっむかっむかっ


お「え~、嘘~~~(;¬_¬)サーチ


…おじさんよ、nicoが嘘をついてどうするんだ汗




しかし、中国人に間違えられたのは初めてではありません。


スペインに3ヶ月滞在した時は、ほぼ毎日。

地元の人にはもちろん、中国人、はたまた日本人にまで、中国人と思われた日もありました(^▽^;)




また、岡山にいた頃、タクシーに乗って、運転手さんに行き先を告げると…、


運「日本語お上手ですねグッド!

…から始まり、


運「もう日本は長いんですか?」


運「中国のどちらのご出身ですか?」


運「本場の中華料理は日本のより美味しいんですか?」


…など、「日本人かもしれない」という選択肢は一切なしの、超ワンウェイトークショック!




まぁ、これだけ何度も(リアルに)間違われるってことは、似てるんでしょうね。


日中関係が悪化の一途を辿る今日この頃ですが、

日本の皆さんも中国の皆さんも、nicoとは仲良くして下さいね~音譜

今日も、遅かった…あせる

日に日に進んでいく振付と構成で、てんてこ舞いのnico。


ほんの少しの残された力を振り絞って、自転車で帰宅です。

(…ホントにね、ちょっとした登り坂とかもしんどいんですよ、レッスン後はしょぼん



最後の直線に入り、希望の光が見えるかと思いきや、何やら物騒な赤色灯が、複数点灯しています。

はす向かいのマンションの入り口には、突入のタイミングを伺う4、5人の警察官



…あら、何かしら。


サスペンスドラマだと、偶然事件に出くわしたnicoが、ひょんなことから捜査に加わり、

(というか、捜査官からは邪険にされるものの、持ち前の好奇心とバイタリティで勝手に推理し)

意外な人物をつきとめた結果、断崖で罪の告白をさせ、そこへパトカー到着。

茶目っ気たっぷりの寸劇の後、エンドロール…という展開のはずなんですが。



…結局、何があったのかはわかりませんでしたが、とにかく、夜道の一人歩きは危険ですね。

毎晩帰りの遅い、ぽっちゃり刑事も気をつけます(`ε´)ゝ

連日、市川海老蔵さん泥酔暴行事件が、テレビや新聞で報道されていますグー

事件発生からもう随分経っていますが、その間に諸説が飛び交い、なんだかカオス状態(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


今日のテレビは、海老蔵さん本人の記者会見でもちきりでしたね。


全治6週間の重傷ということだったから、お顔ボッコボコなのかと思っていたら、

報道されていた頬骨や頭の傷は綺麗になっているように見えました(左目の充血は痛々しかったけど)。


現代の医療技術ってすごいんだなぁ…と感心しました。



会見内容については、賛否両論。

…人が判断することだから、仕方ないですよね。



ただ今回の事件で…人間って世襲と特権が絡むと、ろくなことがないんだなぁ、と実感しました。

それは、歌舞伎界だけでなく、政治家然り、将軍様の例の国然り…。


nicoは庶民で良かった~(°∀°)b …なんて、基本的には心がけの問題か汗


nicoも飲みすぎて記憶を失くしたりすることがあるので(暴力はないですよ)、

「お酒を飲む時には、気をつけなきゃな」と、再認識したものですσ(^_^;)


どうせ飲むなら、楽しいお酒じゃなくちゃね音譜