東光園 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

菊竹先生が30代前半ぐらいで設計したのかな?1964年竣工の名建築です(゚∀゚)/ 

 

竹中工務店に居たのは2年だけで、そのあと村野藤吾さんの所に1年いてからご自分の設計事務所をたちあげて(wiki)。。

んで10年目ぐらいでこのケンチクの設計ですよ(´┐`)いや天才はやっぱりすごいわネー( ´д`)(´┐`)ネー

 

これは早朝、建物の廻りを散歩した時に面白いアングルだなーって感じて撮ったのですが、

よく見る東光園の写真と違って、いろんな要素がてんこもりで見えるアングルになっています(゚∀゚)/ 

 

 

皆生温泉の湯もいいですね。2泊して2種類の大浴場を巡りましたが、

また行って泊まりたいですね(´┐`)壊される前に。。