東京都庁舎 第一本庁舎 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

 

ラスボスのバブルの塔が来ましたよ・・と。。(´┐`)

 

1991年の竣工らしい。。もう35年も経つのか。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)口を開けばこればっかり

 

そういやあ、建設中に撮ってた写真もあったなあ。。

どれどれ。。。

 

 

 

あったあった。。

 

わー。。古いなー。。1989年ぐらいの頃かなあ。。

スキャナーの取り込み画質が悪いこと。。(´┐`)懐かしす。。

 

これからどんどんお金かけて改修工事をしていかなきゃいけないんだろうなあ。。

丹下さんにはどういう考えがあったんだろうか。。(´┐`)。。

 

 

というわけで、日本人プリツカー賞受賞建築家のさかのぼりは、1987年の1人目でラスボスに到達しました(゚∀゚)/ 

 

1987年 1人目 丹下 健三

1993年 2人目 槇 文彦

1995年 3人目 安藤 忠雄

2010年 4人目、5人目 妹島 和世 / 西沢 立衛

2013年 6人目 伊東 豊雄

2014年 7人目 坂 茂

2019年 8人目 磯崎 新

2024年 9人目 山本 理顕

 

 

同じアングルからで(゚∀゚)/